ピクシブ百科事典

女神(サガ2)

めがみ

サガシリーズ第2作『Sa・Ga2秘宝伝説』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

概要

最後に加わるNPC(主人公たち4人組に加わる5人目のパーティメンバー)であり、全てのパラメータがMaxになっている、心強い仲間である。さらに主要な秘宝をまとめて装備している「秘宝の集合体」であり、当然ながら戦闘能力は折り紙つき。アポロンの野望の副作用で、すべての世界が中心もろとも崩壊の危機に見舞われてしまい、それを食い止めるために主人公たちに半ば強引に加わる。そして、世界の中心で修理を行なわねばならず、中心部を守る自律型巨大兵器「最終防衛システム」とやむを得ず対決することになる。しかし、最終防衛システムは2体。そこで、女神が1体を、主人公たちがもう1体を相手にすることになり、最終決戦の火蓋が切って落とされるのだ。

単独で挑んだ最終決戦

主人公たちが最終防衛システムのうちの1体を撃破すると、女神もなんと単独でもう1体を撃破していたのである。当時のファンからもさすがに無茶じゃないかと思われていたところは少なからずあったようで、「電源を切った」「元の巨大化した姿で蹂躙した」など色々言われてきたようだが、しかし撃破できたことは事実なのである(実際にデータ改造で女神とタイマンさせて撃破できることを証明したプレイヤーもいるほど)。

世界の修理をする役目を持っており、世界が崩壊の危機に見舞われるたびに、自分を呼ぶ者を秘宝の姿で何千年も待っている存在。その意味では、まさに秘宝どころか「世界のコア」とも言える存在であろう。

ただし、DS版リメイクでは······························!!!

関連イラスト

GB版

SaGa2秘宝伝説 女神

DS版

めがみ復活

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「女神(サガ2)」のイラストを見る

コメント