ピクシブ百科事典

妖魔邪獣殲滅小隊

ふぁんとむすいーぷ

妖魔邪獣殲滅小隊(ファントム・スイープ)とは、Pixiv内企画「ぴく武者」における非公式勢力の一つ。
目次[非表示]

概要

正式名称:独立鬼光部隊「妖魔邪獣殲滅小隊」

天帝配下の部隊から独立している部隊。

部隊規模は小隊程度だが、全員が武者頑駄無に転身する能力を持つため、他の部隊から一目置かれ、時には危険視されている。
隊の行動理念は聖邪問わず、魔を滅すること。
妖魔・邪獣が少しでも混じっていれば全てを滅する。と、いうことは璽威邏隠 強襲装甲は半妖では…
実際には天界出身の武者・卦愛摩頑駄無の私設集団であり、その設立目的は天界のヒトビト以外を支配したいがために手先を増やすためであった。

小隊名は、地上の妖魔邪獣掃討小隊へのあてつけの様にして付けられた経緯を持つ。

現在

天帝の一人、天照皇妃将軍が身柄を狩帆瑠尼逢の国から自分直下に変更。
天照皇妃将軍のための特務部隊となる。

参加者

名前ヨミガナ概要
璽威邏隠 強襲装甲ジーライン アサルトアーマー隊長璽威麗鈴の父。生前のコードネームは「コマンドー」。
璽武殊闘雷火ジム ストライカー隊員元・妖魔邪獣掃討小隊メンバーの青年。元は万兵だった。
⇒殊闘雷火頑駄無ストライカーガンダム進化体璽武殊闘雷火が武者頑駄無化した姿。
空明璽武アクアジム隊員水中戦闘を得意とする少年。苦労性。
⇒頑逓刃ガンダイバー進化体空明璽武が武者頑駄無化した姿。
璽武韻建勢太ジム インターセプト隊員狙撃を得意とする青年。気配が薄い。
⇒韻建勢太頑駄無インターセプトガンダム進化体璽武韻建勢太が武者頑駄無化した姿。
沙羅武烈弩サラブレッド天馬気難しい雌の馬。妖魔邪獣掃討小隊の轟雷武者になついている。

上層部

名前ヨミガナ概要
卦愛摩頑駄無カーマガンダム天界出身者天界出身の武者で、元・上官。堕天武者として処分される。
天照皇妃将軍アマテラススメラギヒショウグン天界出身者"13人の天の御柱"の筆頭。部隊をそのまま自身のための特務部隊とする。

関連タグ

ぴく武者 SDガンダム SD戦国伝 妖魔邪獣掃討小隊

必須タグ

妖魔邪獣殲滅小隊-軍団に所属している場合はこのタグが必須。

pixivに投稿された作品 pixivで「妖魔邪獣殲滅小隊」のイラストを見る

コメント