ピクシブ百科事典

宍戸結衣

ししどゆい

「コープスパーティー」の登場人物の一人。BC版からの追加キャラクター。
目次[非表示]

CV:神城咲弥(BC)/ 沢城みゆき(BR)/ 遠藤綾(ドラマCD)
演:小坂温子(映画版)

如月学園高等部2年9組(哲志達のクラス)副担任。担当科目は英語。
如月学園のOGであり、新卒で如月学園に赴任してきたばかり。
23歳、恋人なし。
容姿は基本的に茶髪のショートヘアーだが、実写映画版(およびこのコミカライズ版)では黒髪のロングヘアーとなっており、娘版良樹ばりのイメチェンを遂げている。

人物像

一生懸命さと時折見せる天然ボケから生徒たちに好かれやすい性格。
その生徒思いの性格は天神小学校内でも変わることなく、
自分がどんなに酷い目にあおうとも生徒を第一に思って行動している。

各ジャンル内での立ち位置

製品版
BC版からの追加キャラクター。操作可能なのはChapter2の冒頭のみ。
天神小学校内では良樹・あゆみと同じ場所に飛ばされている。
女の子の悲鳴が聞こえたため良樹・あゆみを残して先発して学校内の様子を探ろうとするが、悪霊の怒りを買い重傷を負う。
そんな悪霊の挑発を受けても飛ばされた生徒を思う気持ちは常に変わらず、何とかして生徒を救おうと奔走する。

漫画
ゲーム本編のように中途半端なシナリオで途中退場せずに生徒達5人を無事に脱出させる大役が追加された。その為、主人公持田哲志以上に出番が激増した。

OVA・映画
天神小学校で犠牲になる。OVAでは土砂に巻まれて亡くなり、映画ではいきなり化物に襲われて死亡している。

番外編
持田哲志に似たかつての同級生御国司との関係をかかれた。なお、御国司本人は本編の天神小学校編には関わっていない。

関連イラスト

「皆…無事でいて…」
ゆいちゃんとつかさくん

関連タグ

コープスパーティー 持田哲志 御国司

pixivに投稿された作品 pixivで「宍戸結衣」のイラストを見る

コメント