ピクシブ百科事典

目次[非表示]

現実的にもフィクション的にも最もポピュラーな

近親相姦的には、義妹に比べてロマンは少ないが、背徳感では圧倒的に上。妹萌えが悪化すると、実妹でしか萌えられなくなる。

18禁ゲームにおける実妹

18禁ゲームの世界においては、ソフ倫によって一時期実妹モノ(異性間の近親相姦)が規制されていた。その為、その時期の18禁ゲームで妹モノといえば義妹の事であった。実妹が出てくる場合は、サブヒロイン扱いかつ、精々サービスショット止まりで、基本的に兄とのHシーンは無かった。(NTRはあった)。

だが、中には死んだ実妹を元にしたアンドロイド妹(物理的に血の繋がりが無い)や、電脳世界での実妹のアバターとの性行為(現実世界では肉体関係は無い)や、前世での実の兄妹(現世では他人同士)や、姉になった元兄と実妹との性行為(同性間の近親相姦はOK)や、設定上義妹というだけで、本編中ではさも実妹のように描かれたものや、ソフ倫を通さず同人流通で販売された実妹モノなど、実妹派の涙ぐましい努力と工夫とコダワリを感じさせる作品もあった。

現在ではソフ倫の近親相姦規制が緩和された事により、実妹とのHシーンも普通に見られる。実妹好きには良い時代になったものである。

他の例としては、前作では主人公の妹、続編では主人公が変わったので普通に攻略対象になったという例もあり、ようやく攻略できて嬉しい反面、実妹でなくなったことや、前作の主人公(実兄)以外の男とくっつくことに複雑な思いを抱くプレイヤーもまた多い。

注意事項

勘違いされがちだが、フィクションにおける近親相姦と現実のソレは実はまったくの別物である。
実妹モノに興奮しているからと言って、その人が実際に自分の妹に欲情しているという事はまず無い。
そもそも、妹キャラは兄キャラの妹なのであって、自分の妹ではない。
近親相姦というシチュエーションに興奮する事と、自分の肉親に興奮する事はまったくの別次元の問題なのだ。
なので、身の回りにこういう趣味の人がいたとしても、どうか誤解しないで欲しい。

よく言われることだが「実の妹に萌えるなんてありえない」なんて、当の本人たちが一番わかってることなんです。

関連タグ

兄妹 血の繋がった夫婦 義妹 近親相姦

pixivに投稿された作品 pixivで「実妹」のイラストを見る

コメント