ピクシブ百科事典

宮藤芳佳少佐

みやふじよしかしょうさ

宮藤芳佳少佐(みやふじよしかしょうさ)とはストライクウィッチーズの登場人物であり、主人公である宮藤芳佳の、二次創作における仮想の未来像。
目次[非表示]

「宮藤少佐」へと至る経過の推測ルート

pixiv上で「宮藤少佐」という二次創作の産物が生まれた際、宮藤が海軍少佐になるルートは主に二つ考えられていた。

坂本美緒の死

 宮藤を501に誘った本人である坂本美緒が、第1期第9話において、ネウ子の攻撃を受けて絶命したとするパラレル世界において、宮藤は復讐の鬼と化し、ネウロイを葬ることを生きがいにするようになり、かつての心優しい少女の面影を失っていた。

アフター芳佳

 ちなみに、この時間軸のストーリーを描いたのは、くま袋氏。

坂本美緒が生存ルートの場合

 一方で、坂本美緒が死んでいない劇中の流れに沿った展開の場合。

 宮藤が坂本の跡を継いで本格的に海軍航空隊のウィッチとして入隊し、また衛生兵としての腕も高めた数年後の姿が、きせつ女史の描いた以下のようなイラストである。

余談

 2期ラストで宮藤が魔力を失ったため、一時はあくまで二次創作のみの存在と考えられていたが、ご存じの様に劇場版で復活したので決して公式でもあり得ない事ではない。むしろ実現しろ

 20歳を超えてもあがりがなく魔力が減衰しないレアな血筋のため、本人にその気があれば生涯現役のスーパーベテランウィッチにもなれる可能性がある。

 胸が成長するかどうかは分からないので、この宮藤芳佳少佐のイラストはあくまでも宮藤芳佳の予想未来像でしかないので、注意されたい。

関連タグ

ストライクウィッチーズ ストライクウィッチーズIF
宮藤芳佳 スーパー宮藤さん

pixivに投稿された作品 pixivで「宮藤芳佳少佐」のイラストを見る

コメント