ピクシブ百科事典

小春日和。

こはるびより

小春日和。とは、Piku氏作のサイレント4コマ漫画シリーズ。主人公は木山せんせい。
目次[非表示]

小春日和。とは、Piku氏がPixivに投稿している4コマ漫画。主人公は、とある科学の超電磁砲の登場人物である木山春生SD化したキャラクター。サイレント形式の漫画なのでセリフは一切ないが、キャラクター描写が可愛く、ストーリーも和むためか、少なからず人気がある。

木山せんせい

 本編の主人公。レベルアッパー事件の直後、何かの作用で急に体が小さくなってしまった。現在、初春飾利と同居中。初春の頭の上に乗るのが主な移動手段。脱ぎ女は健在。
 佐天さんが初春のスカートをめくる際に、初春に注意を喚起して佐天さんと火花を散らしたことも。佐天さんいわく、「スカートの守護神」。動物か人間かの区別がとても曖昧。

初春

 木山せんせいの面倒を見ている女の子。特徴はお花の髪飾り。ぽわ~としているせいか佐天さんにスカートをめくられる事数多しだが、体が小さくなってしまった木山せんせいに対する面倒見が良い。

佐天さん

 初春のスカートをめくるのが趣味。レベルアッパー事件の鬱憤を晴らすがごとくか、あるいは単にスカートめくりを邪魔された仕返しか、最近は木山せんせいにいたずらしている。

関連イラスト

小春日和。 に関するイラストを紹介してください。

ちび木山×木山(大)
小春日和。 1

関連タグ

とある科学の超電磁砲 木山春生 シャナたん SD化 佐天さんの逆襲!

pixivに投稿された作品 pixivで「小春日和。」のイラストを見る

コメント