ピクシブ百科事典

小杉優作

こすぎゆうさく

パワプロクンポケットシリーズの登場人物。初登場はパワポケ5。本項では裏サクセスで出演した場合の彼についても説明する。
目次[非表示]

表サクセス

将来を嘱望されるスター選手であったが、映画『転校生』的展開でパワポケ5の主人公と人格が入れ替わってしまった。

主人公の体の元小杉(プレイヤー)が活躍した場合、小杉の体を手に入れた(元)主人公は能力を維持しようと努力をして日本シリーズで戦うことになる。逆に活躍できなかった場合(厳密には大神モグラーズが負け続けた場合)は精神が崩壊したり、悪友である塚本に主人公を襲わせたりする展開になる。なお、元主人公の彼女は白木恵理であるが、展開によっては小杉と運命を共にする。

しかし、パワポケ6ではモグラーズが優勝したにもかかわらず落ちぶれた状態でしあわせ島編に登場することから、結局努力は報われなかったようである。

裏サクセス

パワポケの「裏サクセス」はスターシステムを採用しており、表の世界とは全く異なる人物として登場するようになっている(6を除く)。その中で、彼はパワポケ6,9,14で登場している。

小杉優作(6裏)

しあわせ島編に登場。わがままでトラブルメーカー。

ブラッド(9裏)

傭兵として登場。ヘルガとのイベントが多い。

コスギ(14裏)

剣術道場の跡取り息子として登場。まこととともに主人公の相棒役である。

関連イラスト

小杉優作(5表)

つかもと。おい、つかもと

おもかげ

小杉優作(6裏)

小杉くん

ブラッド(9裏)

ブラッド

ブラッド ヘルガ

コスギ(14裏)

小杉くん

関連タグ

パワポケ 白木恵理

pixivに投稿された作品 pixivで「小杉優作」のイラストを見る

コメント