ピクシブ百科事典

尾張さん

おわりさん

尾張さんとは、『Axis Powers ヘタリア』で藩擬人化のキャラクターとして登場した「尾張藩」のこと。
目次[非表示]

「尾張」や「尾張藩」というタグをつける人もいるが,地名や別のキャラクターのイラストと混ざってしまうので,このタグをオススメする。
また、日本が一緒に描かれている場合は藩と日、尾張藩以外の藩擬人化キャラクターも描かれている場合は藩の皆さんタグを推奨。

概要

髪を後ろで1つにまとめ、前髪をピンで留めた少女。現在は本家サイトキタユメ。にて漫画「戦乱の世と尾張のうつけ」にのみ登場している。またこの漫画は未完となっている。

サイトのプロフィールによると、
個人主義でさばさばした性格。お金と食べ物にはうるさい。異常なほどマイペースであんまり回りに流されないどころか、合わせる気すらない変わった性格なためほかの藩といると浮く事が多い。変わった食べ物を開発するのが得意。三河とは微妙な仲。

ちなみに彼女はキタユメ。違う漫画登場人物に似ているが,彼らとは別人と明記されている。

関連人物

日本 尾張のうつけ 会津藩

関連イラスト

誕生日おめでとう本田さん
帰宅

関連タグ

ヘタリア 本田菊 藩と日 藩の皆さん

pixivに投稿された作品 pixivで「尾張さん」のイラストを見る

コメント