ピクシブ百科事典

川村アミ

かわむらあみ

川村アミとは、メディアミックス作品「ダンボール戦機」シリーズの登場人物。
目次[非表示]

人物

担当声優は井上麻里奈

主人公・山野バンと同じクラスで、ご近所さんでもある女の子
イヤーマフラーがトレードマークで、家では眼鏡をかけている。
クラスメイトからはもちろん、先生からも好かれる優等生である。ついでに同級生の大口寺リュウ、オタイエロー、オタクロスなどやたらと変な男共にも好かれている。
LBXに関する知識も豊富で、バンにLBXについて色々なことを教えたり、バトルのサポートをしてくれる。
気丈でしっかりした性格で、正統派ヒロインかと思いきや、なかなか漢らしい面を見せ、pixivでは「アミ様」と呼ばれていたりする。
ダンボール戦機W』では第1話でディテクターに操られたLBXの襲撃によって拉致されてしまい、スレイブチョーカーによる洗脳を受けて、中国に来たバン達と戦った。(通称「闇アミ様」)。

「 邪 魔 だ わ 」

バン達に倒され正気に戻るが、洗脳されていたことによる負担が大きかった為、日本でしばらく休養を取り、第28話で2代目パンドラと共に復活。

余談だが、Wになってからあからさまに胸が成長している。

使用LBX

パンドラ

タイニーオービット社で開発されたストライダーフレームのLBX。
元々は宇崎社長の使っていたLBXで、インビットに撃破されたクノイチの代わりに使用。インビット撃破後、正式にアミのLBXとなった。
その後、赤色のカラーリングに変更された。
Wではそのパンドラが破壊され、第28話で、2代目を受け取っている。

クノイチ

LBXクノイチ

サイバーランス社から発売された、ストライダーフレームのLBX。
その名の通り女忍者をモチーフとしており、軽量で素早い動きが特徴。
両手に持った、エネルギーの刃を発生する短刀コダチによる連続攻撃を得意とする。
アミのクノイチはピンク色のカラーリングと独自のカスタマイズが施されており、通常のクノイチよりも高い性能を発揮する。

関連イラスト

みんなの天使

関連タグ

ダンボール戦機 ダンボール戦機W
山野バン 青島カズヤ
アミ様 闇アミ様
カズアミ ジンアミ

pixivに投稿された作品 pixivで「川村アミ」のイラストを見る

コメント