ピクシブ百科事典

巨娘

きょむすめ

木村紺による漫画作品。
目次[非表示]

体格や身長などが一般女性よりも大きかったり背高な女性を言い方。→巨大娘

概要

月刊アフタヌーン』(講談社)にて、2007年1月号から9月号まで隔月連載された後、2008年11月7日に創刊された、アフタヌーン増刊号『good!アフタヌーン』にて連載再開。3号まで掲載後、再び休載。
2011年7月7日に発売された同誌17号にて、連載が約2年半ぶりに再開された。単行本は2016年現在、既刊3巻のみ。
居酒屋店長を務める身長181cmという大柄で力持ちの女性・ジョー、その恋人で大人しい小柄で可愛らしい成人男性(ジョーより年上)お兄ちゃんこと美樹くん。そんな二人といろんな見た目も言動もすごい人々とのラブコメ漫画

登場人物

ジョー

巨娘&神戸在住

焼き鳥屋「鳥吉」4号店を切り盛りしている辣腕女店長。身長181cmの長身と人間離れした身体能力が特徴。本作の主人公にして最強のジョーカーキャラクターである。
性格は真面目で怠け者は死ぬほど嫌い。
反面人間の三大欲求にも非情に忠実。良くも悪くもでかい人間である。

トオル

「鳥吉」4号店の主要メンバーの一人で調理場担当。一人で二人分の仕事が出来る辣腕料理人。
性格は一言で言えばサイコさん。法律に抵触するスレスレの悪事をごまんとやってきており、ジョーさんに雇われる前は地下ファイターとして暴れ狂っていた。
しかも司法試験に合格できるほどの頭脳の持ち主。

美樹

ジョーさんの二十人目の恋人。美少女と見間違えるほどの美少年だがジョーさんより年上である。そのためかジョーさんからは”お兄ちゃん”と呼ばれている。
性格はおっとりとしていて家庭的。ジョーさんからは毎晩毎晩溺愛されている
職業はアニメーター

ポン子

本名:幕ノ内ポン子。ジョーさんの元で働くバイトトレーナー。ボンクラを絵に描いたようなダメ人間で、ジョーさんからは鉄拳教育を受けている。性格も能力もまるでダメで人として最低な輩なのだが、不思議なところで役に立つこともしばしば。

タケル

「鳥吉」本店の副店長。ジョーさんの同期であり、持ちつ持たれつの仲である。料理人としても経営者としても実力があるため、ジョーさんも一目置いている。色んな意味で奔放なトオルとは相性最悪で、会うたびに喧嘩している。

千鶴

ジョーさんの親友。美樹お兄ちゃんの妹で、ジョーさんは千鶴経由でお兄ちゃんと付き合うことになった。見た目は普通だがジョーさんと対等に付き合えるだけあって肝が据わっており、仕事も人間関係も綿密にこなしている。

リュー

ジョーさんの弟。背丈はジョーさんに負けず劣らずの巨漢だが、姉とは打って変わって穏やかな人格者である。勤勉な大学生で千鶴の彼氏。

サチ

「鳥吉」4号店のホール責任者。清楚な美人で接客の達人である。男運が悪いのかストーカー被害にあったり恋人を男に寝取られたりと散々な目に遭ってきた薄幸美人である。現在はタケルに思いを寄せており、順調な恋路を歩んでいる。

外部リンク

『巨娘』 -wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「巨娘」のイラストを見る

コメント