ピクシブ百科事典

常緋ノ樹林

じょうひのじゅりん

世界樹の迷宮Ⅱにおけるハイラガードの樹海の第二階層。
目次[非表示]

サラマンドラの住処

 君たちは、幻の獣と呼ばれるサラマンドラの住処へと 足を踏み入れた。

 赤い樹海が部屋のような空間を 作り出しているソコは、他の空間に比べ温度が高く感じられる。
 君たちからは見えぬ木々の奥から はっきりとわかる恐ろしい気配が 入り口まで漂ってきている!

 注意せよ! この空間での戦闘は 確実に君たちの死に繋がる。
 警戒して調査したまえ!

概要

世界樹の迷宮Ⅱ/常緋ノ樹林
二軍連中

世界樹の迷宮Ⅱにおけるハイラガードの樹海の第二層。 全体に鮮やかな紅葉が目を引く紅色の迷宮。NPCの中には本当に木が燃えているのだと思ってしまった人も。

キャラクター達はますます生き生きとして、木の実欲しさに木によじ登ったり、居眠り兵士からお金をくすねたり...もちろんリスにだって手を伸ばす。マップ上の仕掛けにダメージ床がある。地図に見えない脅威や獰猛な草食動物によってさらに探索の危険度が増す。

ちなみにダメージ床や落葉のアニメーションにより、処理落ちのため、動作が重くなる。

モンスター

常緋
!!ああっと!!

エンカウント エリマキトカゲ ジャイアントモア 怪しい石像 大イノシシ レッドゼラチン サクランフクロウ サウロポセイドン etc 
FOE 三頭飛南瓜 紅樹の殺戮者 樹海の炎王(赤) 森林の破王 野生の千角獣 
階層ボス or 炎の魔人 サラマンドラ 偉大なる赤竜 

xx 階

ブシ子さんかわいい!

II-6F 見えざる脅威と出会った小道   ステルス型 FOE:カボチャシリーズ初見参。 
II-7F 痛みと恐怖を秤にかけて進んだ森  狭い通路にダメージ床、避ければFOE:紅樹の殺戮者  
II-8F 炎を纏いし魔物の棲家  幻の獣と呼ばれるサラマンドラの住処へ 
II-9F 未だ開き得ぬ紅の顎  赤竜の居る隠しエリアへの入り口はこの階にある  
II-10F 影尽く業火の王此処に君臨す  草を主食とする「温厚」なサウロポセイドンさん。 

ミッション・クエスト

見せてやろう! 私の全裸カウンターを!

ミッション

幻獣サラマンドラを追え! 緋ノ落葉林と呼ばれる紅の樹海の奥に幻獣サラマンドラが住むのを発見した。秘薬の作成の材料となる火トカゲの羽毛を入手してきてもらいたい。
紅の魔人討伐指令! 樹海の10階の奥に、あまりに恐ろしく邪悪な魔人が存在するといわれている。先に進む意思を持つ者は、魔人を倒すべくこの討伐指令を受けなければならない。

クエスト
薬泉院の依頼I 沖合いで難破した商船の船乗りたちを治療するためにメディックが不足している。冒険者の中から有志を求む。 
樹海の食卓 宿屋の樹海料理は国外からの客に大変人気を博しているが、材料の仕入れが滞っている。入手して貰えないだろうか。 
樹海の長い午後 貴族ガスコイン氏が狩りの途中、樹海で恐ろしい魔物の群れを見かけたという。腕の立つ冒険者に討伐を頼みたい! 
祝い歌うこの日君の為に 娘の誕生日に何か良い物を取って来てくれないかい?何が良いかは自分で選んどくれ! 
麗しくも強き女王の駒 然る貴族からの依頼で、"神手の彫金師"が作った遊戯用の駒を集めている。 
美しき公女の為に 来たる我らが姫君の誕生式典に際し、民から宝石を送りたい。職人は揃えたので、宝石を手に入れて貰えないだろうか。 
古き傷跡の主 第2階層で地熱の異常が確認された。誰か調査を御願い出来ないだろうか。 
紅き者、其の名は絶対の死 ちょいと問題が起きてる!これを見たらすぐに俺に声を掛けやがれ。 

タグ

世界樹の迷宮 世界樹の迷宮Ⅱ
エスバット アーテリンデ ライシュッツ 
冒険者ギルド ギルド長 偉大なる赤竜

外部Link

SQ用語辞典 - 常緋ノ樹林(地名)
世界樹の迷宮2Wiki - 第2階層 常緋ノ樹林(セリフ集)

pixivに投稿された作品 pixivで「常緋ノ樹林」のイラストを見る

コメント