ピクシブ百科事典

幻騎士

げんきし

幻騎士は、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』「未来編」の登場人物(メイン画像中央)。
目次[非表示]

概要

CV:細見大輔

名前のとおり、幻術剣術を使う四刀流の剣士。ミルフィオーレファミリーの6弔花守護者「欺いてこそ霧」の一家言を持つ。おかっぱ頭と麻呂眉と、のような黄色の瞳が特徴的な男。
元はジッリョネロファミリーの霧の守護者だったが、白蘭に命を救われたことから、以降、ジェッソファミリーのボスとなった白蘭を絶対視し、組織を裏切る。ジッリョネロとジェッソの合併によるミルフィオーレファミリー創設のきっかけとなった人物であり、元ジッリョネロの構成員たちからは「裏切り者」と呼ばれている。
ボンゴレファミリーによるメローネ基地攻略戦の実質ラスボス的な立場にあり、守護者の要である山本武雲雀恭弥らを退け、かなり手こずらせる印象を与えた。
とはいえ、メンタル面の弱さも垣間見え、根強いファンが多いキャラである。
本人自ら「なぜ自分が霧の真6弔花ではないのか」と言っており、自分の実力によほどの自信があるらしい。

関連イラスト

ゲンチャン
幻ちゃん

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
ミルフィオーレ ジッリョネロ
白蘭 ユニ(リボーン) γ ウミウシ 霧組
山本武 雲雀恭弥 沢田綱吉ツナ

pixivに投稿された作品 pixivで「幻騎士」のイラストを見る

コメント