ピクシブ百科事典

幼なじみは大統領

おさななじみはだいとうりょう

ALcotにより発売された日本のゲームタイトル。

正式なタイトルは幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENTである。

ストーリーは、

「なんで隣の家がホ○イトハウスになっているんだ!?」
「だってわたし、大統領だもん♪」

平和な新本(にっぽん)でごく普通の生活を送っていた本堂純一郎がある朝目覚めると、隣に住む幼馴染の桜濱雪乃の家がアメリガのホ○イトハウスのようになっていた。しかも雪乃は、自分のことを新本の大統領だと言っている。

実は、地球との友好関係を築こうと宇宙からやってきた異星人の乗る船が謎の事故により首相官邸へ墜落したため、新本の首脳陣は全滅してしまったのだった。高度な科学技術を持つ宇宙人は首相たちを蘇生させる間の辻褄合わせのため、たまたま目に付いた雪乃を新本の国家元首に仕立て上げ、地球人たちがそのことに疑問を持たないよう洗脳したということらしい。しかし、その際に手違いが生じたため、新本は議院内閣制から大統領制になってしまったそうである。

どういうわけか洗脳の影響を受けず、以前の世界のことを記憶していた純一郎は自らも新本の副大統領として振る舞いながら、世界が元に戻るまでの間、奇妙な日常生活を送ることになる。
(以上、Wikipediaより引用)

・・・そのとんでもないぶっ飛んだストーリーや、ハリウッド風の英語ナレーションに日本語字幕が付いたトレーラームービーが大きな反響を起こした。
ニコニコ動画にはオープニングの実写化動画が公開されこれまた大反響であった。
ALcot公式サイトへはアメリカ、フランス、イギリス、ロシアといった各国からアクセスが集中したらしく、さまざまな反応があった。
また、ゲーム内ではポケモンやモンハン等のパロディだけでなく政治的・思想的な要素まで取り扱っており色々と危険。後にファンディスクも発売したが、それもいろいろと危ない。

例のトレーラームービー

関連タグ

 Alcot 作者は病気 公式が病気 おいばかやめろ 何故作った どうしてこうなった

pixivに投稿された作品 pixivで「幼なじみは大統領」のイラストを見る

コメント