ピクシブ百科事典

幽アリ

ゆうあり

幽アリとは、『東方Project』の登場キャラクター「アリス・マーガトロイド」と「風見幽香」の百合イラストにつくタグである。
目次[非表示]

幽アリとは東方Projectの登場キャラクター「アリス・マーガトロイド」と「風見幽香」の百合イラストにつくタグである。

概要

東方怪綺談に端を発するカップリング
WIN版以降では、アリスの登場する作品には幽香が登場せず、幽香が登場した東方花映塚にはアリスが登場していないため、必然的に旧作を踏まえたネタになる。

また、第7回人気投票において、前回8位だったアリスが6位に順位を上げると、前回9位だった幽香も順位を上げてピッタリと7位につけてきたことが、怪綺談EXのエンディングにおいて、幽香が究極の魔法目当てにアリスをつけ回していたこともあってか、ネタにされた。

二次創作関係

アルティメットサディスティッククリーチャーと言われるほど二次創作ではドSキャラが定着している幽香と、
アリス総受けが世界平和」と言われるほど何かと受け体質なアリスの組み合わせなので、基本的に幽香攻め、アリス受けとなる。

意地悪なお姉さん幽香と、幽香に困らされながらも内心嬉しいアリスのほのぼのから、少々SMチックなものまで作品の幅は広い。

関連イラスト

幽アリ
ネリネの花

sunflower
後は私に任せなさい

読書の邪魔

手を取り合って
女の子の遊び

関連タグ

東方Project 東方Projectのカップリング一覧 東方怪綺談
アリス・マーガトロイド 風見幽香 百合 幽ロリ

pixivに投稿された作品 pixivで「幽アリ」のイラストを見る

コメント