ピクシブ百科事典

幽香霖

ゆうかりん

東方Projectにおける二次創作カップリングのひとつで、風見幽香と森近霖之助のカップリング絵につけられるタグ。
目次[非表示]

概要

東方香霖堂」において両者に面識は見られないが、「東方求聞史紀」の中で幽香の傘に関して霖之助が「紫外線を大幅にカットする特別な日傘」とコメントしているため、少なくとも霖之助は彼女の傘の性質を熟知していると考えられる。更に、彼女が傘から「元祖マスタースパーク」を撃つことから、幽香の傘を制作したのは霖之助ではないかという説がある(普通の店でも日傘の制作程度は充分可能であろうが、強力な妖怪として知られる風見幽香が「幻想郷で唯一枯れない花」と称して愛用する特製の日傘となると話は別であり、さらにマスタースパークの媒介=ミニ八卦炉と同じ使い方が出来るとすれば、マジックアイテムに関して高い技術力を持つ霖之助が手を加えたという説には説得力がある)。

以上の関連性から、傘を介して二人が接する絵が多い。幻想郷最強クラスの妖怪である幽香と荒事はできない霖之助、力関係は比較にならない二人ではあるが、やり取りに関しては皮肉の応酬ができる程度には対等に描かれることが多い。しかし、ドSで知られる幽香が霖之助の前でかなり乙女になるという貴重な姿が見られることもある。

関連イラスト

My Beatiful Sun
お得意様のご注文

きまぐれ
幽香霖

関連タグ

東方project 森近霖之助 風見幽香

pixivに投稿された作品 pixivで「幽香霖」のイラストを見る

コメント