ピクシブ百科事典

弱虫ペダル100users入り

よわむしぺだるひゃくゆーざーずいり

『弱虫ペダル』の関連作品でブックマーク登録数が100を達成した作品に付加されるタグ。

弱虫ペダル100users入り
      ↓
弱虫ペダル500users入り
      ↓
弱虫ペダル1000users入り
      ↓
弱虫ペダル5000users入り
      ↓
弱虫ペダル10000users入り

『弱虫ペダル』関連作品のうち、ブックマーク登録数が100を越えているイラストにつけられるタグ。
このタグの利点は、タグ編集者の主観に拠るところが大きい他の多くの評価タグと違い、ブクマ数という明確な基準を基にしてpixiv内で評価されている作品を探すことができる点にある。

「すでにイラストのタグが10個すべて埋まっている場合、他のタグを消してまでこのタグを付けるのは荒らし行為になりかねないので注意が必要である」というのが常套句になっているが、「タグ」の本来の意味を考えると、『検索』に必要ない(役に立たない)タグを削除して頂き、こういう「○○○users入り」や「ジャンル」、「キャラクター名」を新たなタグとして付けて頂ければ幸いである。

また腐向けの作品にもこのタグがつけられていることが多いが、腐向け作品の場合には住み分けタグの腐ペダ100users入り等のタグを使用するのが好ましい。

関連イラスト

【弱ペダ】スプリンター

箱根学園
石垣と御堂筋

関連タグ

弱虫ペダル
腐ペダ100users入り

pixivに投稿された作品 pixivで「弱虫ペダル100users入り」のイラストを見る

コメント