ピクシブ百科事典

復讐者

ゔぃんでぃちぇ

復讐者(ヴィンディチェ)とは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する架空の組織。
目次[非表示]

「黒曜編」以降、要所要所で登場する謎の組織。

マフィア創始期からいるマフィアの掟の番人で、法で裁けない者を裁く存在。
シルクハット黒コート、顔を含め全身包帯を巻いた姿。通常3人一組で現れる。手にを持ち、背いた者を拘束し、牢獄へ連れて行く。収監者は六道骸GHOSTなど多数。

無個性集団だったが、「継承式編」から新たな設定を引っさげ再登場。新たに透明おしゃぶりをさげたアルコバレーノバミューダ・フォン・ヴェッケンシュタインも登場している。キーワードは「第8の炎(夜の炎)」「透明のおしゃぶり」「バミューダの輝き」など。

実はリボーン達以前の過去のアルコバレーノの成れの果て。本来おしゃぶりを奪われたアルコバレーノは死ぬのだが、運よく生き延びたとしても肉体は朽ち果て、復讐心のみで生きる屍(ゾンビ)と化す。首にはかつてそれぞれ7色に輝いていた石のおしゃぶりをぶら下げているが、自らではは生成できずバミューダ・フォン・ヴェッケンシュタインから夜の炎を分け与えてもらうことで生きている。

メンバー(名前判明分のみ)

バミューダ・フォン・ヴェッケンシュタイン
イェーガー
ジャック
アレハンドロ
ビックピノ
スモールギア

別表記

ヴィンディチェ

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! リボーン
アルコバレーノ 六道骸 虹の代理戦争 チェッカーフェイス

pixivに投稿された作品 pixivで「復讐者」のイラストを見る

コメント