ピクシブ百科事典

心(ドロヘドロ)

しん

心とは、ドロヘドロの登場キャラクターである。
目次[非表示]

概要

煙の部下の掃除屋。身長196cm。体重93kg。足のサイズ30cm。
心臓を模したマスクと継ぎ接ぎだらけの腕が特徴。普段はマスクを後ろ向きに被っている。マスクをしていない時はメガネを着用している。

人間と魔法使いのハーフで、何でもバラバラにする魔法を使う。人間、魔法使いは生きたままバラバラにできる。
また、普段は釘抜き付きの金槌を武器としており、目の前で連射された銃弾を全て金槌での防御が間に合ったりするなど戦闘力はかなり高い。

「大事な命を無駄にするような奴は死ね」という信条を持っており、弱い相手との戦いは好まないが、自分に襲いかかってくる者に対しては容赦しない。強者との戦闘に興奮を覚える戦闘狂。

かつては魔法が使えず、ホールで人間である父親とひっそりと暮らしていたが、ひょんなことからハーフである事がバレて町内会から追われることになる。魔法使いと結婚したという理由で父親を殺した町内会メンバーを殺害後、カスカベ博士の助けを得て魔法が使えるように手術をしてもらい、魔法使いの世界へ移住し、煙に掃除屋として雇われる。

ぶっきらぼうだが義理固く、煙からも信頼されている。
能井のを見て照れるなど純情な一面もある。

能井とは数年来のパートナーで、戦闘では見事な連携を見せるものの、戦闘方法は能井の修復系魔法を利用した特攻であるため、ほぼ無敗であるものの戦闘の度に死にかけている。
そのため、内臓が飛び出しても心臓を貫かれても動じない。

関連イラスト

ド ロ ヘ ド ロ

関連タグ

 能井 煙ファミリー 藤田 恵比寿 カスカベ博士
 心臓

pixivに投稿された作品 pixivで「心(ドロヘドロ)」のイラストを見る

コメント