ピクシブ百科事典

志摩スペイン村

しますぺいんむら

三重県志摩市に所在する複合リゾート施設。
目次[非表示]

概要

  1. 三重県志摩市に存在するリゾート施設。
  2. 青の祓魔師」の志摩廉造と「ヘタリア」のアントーニョ・ヘルナンデス・カリエドの二人を描いた作品に付けられるタグ。

1.リゾート施設「志摩スペイン村」

三重県志摩市磯部町坂崎にある複合リゾート施設。

近畿日本鉄道近鉄)が、総合保養地域整備法(通称:リゾート法)の施行に合わせ1988年に策定された「三重サンベルトゾーン」構想に基づき、三重県志摩郡磯部町(現・志摩市)の協力を得て開発した施設。
テーマパーク「パルケエスパーニャ」を中核施設に、ホテル志摩スペイン村、天然温泉「ひまわりの湯」の3施設で構成されている。
開発当初は、リゾートマンションやコテージ等を多層的に展開するレジデンシャルゾーンの開発計画もあったが、現在は凍結されている。
Wikipediaより引用)

2.夢の共演?

青の祓魔師」の登場人物である志摩廉造と「ヘタリア」の登場人物であるスペインの二人が一緒に描かれた作品につけられるタグ。
二人が並べて描かれていなくても、一方が他方のコスプレをしているなどの、パロディ作品にも付けられる。
しかしこの二名の共通点ってなんだろうか。
誕生日(?)は離れているし、身長体重年齢は片方は不明だし、ていうか片方は人じゃないし。
関西弁
・オプションが長物
・癖っ毛染みた短髪

関連タグ

テーマパーク

pixivに投稿された作品 pixivで「志摩スペイン村」のイラストを見る

コメント