ピクシブ百科事典

快新

かいしん

『名探偵コナン』及び『まじっく快斗』の、黒羽快斗(怪盗キッド)×工藤新一のカップリング。
目次[非表示]

概要

工藤新一黒羽快斗はヒロインである幼馴染などに素性を隠し、怪盗キッド江戸川コナンという仮の姿で活躍し、謎に包まれた組織に挑もうとしている共通点がある。ちなみに2人とも一卵性の双子並に同じ顔、同じ声である。

キッドはコナンを「最も出会いたくない恋人」と表現しており、ライバル関係にある。
そんな彼らだが実は一度だけ新一が「工藤新一」だった頃に対決しており、『まじっく快斗』第4巻収録のFile3、4「ブラック・スターの巻(前後編)」にて描かれた。また同エピソードが『名探偵コナン』アニメ第219話、および『まじっく快斗』アニメ第6話で、二度アニメ化されている。

また2人の父親、工藤優作黒羽盗一もライバル同士であり、「怪盗キッド」も優作が半ば(読み間違えで)命名したものである。加えて新一の母・工藤有希子は女優としての訓練の一貫でベルモットと共に盗一から変装術を学んでいた過去があり、工藤家と黒羽家は実のところ縁が深い。

関連イラスト

快新
「おいコソ泥」

【腐】 快新
どろー

【腐】泥棒は盗むのが趣味
名探偵と怪盗

関連タグ

新快 名探偵コナン まじっく快斗 腐向け 工藤新一 黒羽快斗/怪盗キッド

pixivに投稿された作品 pixivで「快新」のイラストを見る

コメント