ピクシブ百科事典

性交

せいこう

性交とは、性行為のうち、陰茎を膣に挿入する行為である。
目次[非表示]

概要

性交とは、性行為のうち、陰茎に挿入する行為である。広い意味では、それに至る行為全般(性行為のうち、性交と直結・連続する行為全般)を指している事が多い。
pixivでは、R-18関連の画像につけられるタグとして扱われている。そして往々にして、挿入しようがない女性同士の場合にも。

婉曲表現では「食べる」「寝る」「合体」など。古語では「まぐわい」。
英語圏では「sexual intercourse」「make love to」など。スラングでは「fuck」と言う。
聖書では、「寝る」のほか、「知る」とも表現している。

イラストアダルトゲーム等ではコンドームを着用せず性交を行うことがほとんどだが、現実では(お互いに子作りしたい場合を除いて)妊娠性行為感染症を防ぐためにコンドームやピルといった避妊アイテムの使用は必須である。
膣外射精外出し)しても妊娠性病は防げないので、自分のためにも正しい知識を身につけ、セーファーセックスを心がけよう。

非R-18イラストを検索するために、部分一致で「性交 -R-18」で検索すると、不純異性交遊等も引っ掛かるので注意。

別名・表記揺れ

セックス / SEX - 関連タグのまとめ有り

関連イラスト

「あれ、姫子ちゃんだ」
いいの?

関連タグ

 性行為 事前 事後
中出し / 膣内射精 妊娠 避妊 
性行為感染症 / 性病 コンドーム

交尾…人(あるいはヒューマノイド等の知性体)以外の、一般的な動物の場合。
受粉植物における相当行為。

pixivに投稿された作品 pixivで「性交」のイラストを見る

コメント