ピクシブ百科事典

恋姫†夢想

こいひめむそう

『恋姫†夢想』とは、イエティより発売されたコンシューマゲームで、2007年1月26日にBaseSonより発売されたアダルトゲーム『恋姫†無双』を全年齢版にしたゲーム作品である。

概要

正式名称は、『恋姫†夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~』。
2008年11月20日に、『恋姫†無双』のコンシューマゲームとして、ゲーム会社のイエティがプレイステーション2専用ソフトとして発売した。

初回限定版と通常版の2種類があり、初回限定版特典には『恋姫†夢想』オリジナルビジュアルファンブック(B5サイズ、32ページフルカラー)が付属する。

追加要素として、総勢30名以上いる登場人物の専用シナリオを完備し、固有エンディングを持つヒロインを倍増している。
またPS2版特別ENDが追加されている。

DMM.comにて『恋姫†夢想 三国コレクション』(サイト及びゲーム内容はR-18扱いなので注意)が展開されていたが、こちらは2015年9月30日にサービスが終了。11月17日に『恋姫†夢想~英雄烈伝~』(こちらもR-18扱い)がサービスを開始した。

それに続く形で、アンドロイド対応で『真・恋姫†夢想 ~天下統一伝~』がサービス中だが、PCブラウザ版のリリースが予定されている。

何故、全年齢版である『夢想』のタイトルがR-18版のタイトルに使われている理由は公式に明言されていないのだが、コーエーテクモ作品DMM.comで展開されていたことが理由の一つとして考えられる。

関連タグ

恋姫†無双 真・恋姫†無双 真・恋姫†夢想 萌将伝 恋姫†無双シリーズの登場人物一覧
北郷一刀 Web恋姫†夢想 ゲーム 全年齢版

pixivに投稿された作品 pixivで「恋姫†夢想」のイラストを見る

コメント