ピクシブ百科事典

恩田理沙

おんだりさ

ゲーム「SIREN」の登場人物

概要

恩田美奈の双子の妹。21歳。
中学校卒業後、集団就職で一度上京し、スーパーのレジ係として働いていたが周囲になじめず、さらにはキャッチセールスの被害に遭ったこともあり、現在は実家で家事手伝いをやっている。村の診療所で働く双子の姉・美奈に会おうとして異変に巻き込まれた。

性格は妹ならではのちゃっかりした他力本願タイプ。
また公式曰く「かわいいけどちょっと抜けてるおかげでサスペンスに巻き込まれる女の子」という、ホラー映画では典型的な悲運なヒロイン然とした登場人物の一人である。

そんな彼女の幸薄さたるや、前述した経歴もそうだが異界入りして最初に出会ったのが姉を殺害した犯人であるあの宮田だった点からも容易に想像できるであろう。
そして何も知らないまま宮田と行動を共にすることとなった理沙は病院で、既に屍人となっていた美奈と再会することとなる……。

武器は、基本的には何も持っていない。が、ステージによってはを武器にできる。
細身の体で屍人相手に傘をぺちぺち叩くその姿は、率直に言って、非常に愛らしい。

関連タグ

SIREN 恩田美奈 宮田司郎

pixivに投稿された作品 pixivで「恩田理沙」のイラストを見る

コメント