ピクシブ百科事典

成田良悟

なりたりょうご

成田良悟とは、電撃文庫で活躍するライトノベル著者で、タグとしてはその作品群をさす。
目次[非表示]

作風

多数のキャラクターが入り乱れバラバラに見える話を一点へ終着させる群像劇が得意。

電撃文庫きっての速筆作家であるが、同時に誤字脱字も多く速筆誤字脱字王と称されることも。誤字を元にキャラクターや設定を追加することもある。

電撃作家によるパロディ作品やメディアミックスオリジナルキャラ等を実際にあった事にするのも得意。

人物

就職活動と称して、20日ほどで『バッカーノ!』を書き上げた逸話を持つ。
多くのシリーズを持つが故に年中修羅場状態であり、その合間にゲームを猛烈にやりこむ日々を送っている。そして身体を壊す。血痰血尿出血大サービス。

映画漫画など様々な方向にディープに浸かっているオタクでもあり、サイトツイッターではハイテンション感想を目にすることが出来る。

また作家同士での交流も幅広く、電撃作家は勿論のこと、イラストレーター漫画家との親交も深い。

著書一覧

※ピクシブ百科事典に個別記事が存在している作品を掲載しています。

※記念すべきデビュー作。

※なお、「バッカーノ!」・「デュラララ!!」・「越佐大橋シリーズ」・「ヴぁんぷ!」の4作品は同一世界における違う時間軸・場所の物語となっている。

成田病」とは

感染すると誤字脱字が多くなってしまう病気。感染力半端無い。
また、氏のあとがき日記を読んだ場合、語尾に「……!」が付くことが多くなってしまう。これも成田病の一種だと思われる。

外部リンク

本人の公式HP
※現在ではtwitterメインの為、殆ど情報無し。
本人の公式twitter

Wikipediaでの紹介ページ
ニコニコ大百科での紹介ページ

関連タグ

小説家 電撃文庫 ライトノベル 成田コラボ 成田病

pixivに投稿された作品 pixivで「成田良悟」のイラストを見る

コメント