ピクシブ百科事典

戦国無双真田丸

せんごくむそうさなだまる

戦略アクションゲーム『戦国無双』シリーズの外伝作品。
目次[非表示]

概要

コーエーテクモ発売の戦略アクションゲームである戦国無双シリーズの外伝作品であり、シリーズを通して主人公格となっている真田幸村の生涯を集点に置いた作品。
プラットフォームはPS4PS3PSVITA。2016年11月23日発売。

同年に放送されているNHK大河ドラマ真田丸』とのタイアップ作品でもあり、DLCには同ドラマをイメージした各キャラクターの特別コスチュームと真田信繁(幸村)の馬が配信されている。

詳細

本作では、史実上における真田信繁(幸村)の生涯を題材に、プレイヤーは彼の48年に渡る人生を追体験していくことになる。

「城下町」を起点に、そこに住まう人々との交流や近隣地域の探索、物資の調達や鍛錬などを通して、来たるべき合戦に備え自身および勢力を強化するという、これまでになく視野の広い世界観によるゲームシステムが組み込まれている。
新規に登場する無双武将(プレイアブルキャラクター)も、とくに幸村との接点の多い人物を中心に追加されている。

加えて本作では従来のシリーズではなかった「年齢」の概念が導入され、登場する各キャラクターに“幼年期”、“青年期”、“壮年期”といった形で時代に合わせた外見の変化が存在する。

幸村の幼年期~壮年期

せんむそ真田丸

新規参戦キャラ

関連イラスト

無双丸発売おめでとう
戦国無双真田丸!
真田丸無双楽しみだね

関連タグ

戦国無双シリーズ
真田幸村 真田家 真田丸

真田丸(大河ドラマ)

外部リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「戦国無双真田丸」のイラストを見る

コメント