ピクシブ百科事典

撥零撥参特攻隊

はちぜろはちさんとっこうたい

撥零撥参特攻隊(ハチゼロハチサントッコウタイ)とは、pixiv内企画「ぴく武者」における非公式勢力の一つ。
目次[非表示]

概要

天帝の一人「笛麗主弖勇将軍」直属の独立愚連隊で、現在は出羅阿洲州に拠点を構えている。
天帝直属の部隊の中でも、頑駄無族や璽武族が一人も存在しない異色の部隊として名が知れている。
しかし隊長の健譜王は後先考えないことに定評があり、そのせいで天界武者の間でも大きな問題になっている(しかも当の本人は自覚がある上でやってるためたちが悪い)。
隊の行動理念は、隊長曰く「とにかく自分の正義を信じて突っ走れ!」とのこと。
小隊名は隊長含め4人のメンバーが地上で所属していた「撥零特攻隊(ハチゼロトッコウタイ)」の当てつけのようにつけられたといういわれがあるが、真偽は定かではない。

現在

昏睡状態だったある人物を救うため、一時期地上に降りていた。
滞在期間が長引いたのと、健譜王が私怨にかられたのもあって危うく堕天するところだったが、無事に帰還している。
また地上に降りた際に更生されたのか、以前と比べると健譜王が問題を起こすことがなくなっている。

参加者

健譜王・得府絶兎・破威呉・緯轟駆は元地上人、利念と麗致琉は羅沙出身者である。

名前ヨミガナ概要
健譜王ケンフオウ隊長帝健の実父。怒りをため込みやすい性格だが、妻とわが子を誰よりも愛している。
得府絶兎エフゼット隊員右腕を失った殺駆武者。メンバーのムードメーカー。
破威呉ハイゴ隊員額に傷を持つ忍者。健譜王の無茶ぶりにツッコミが絶えない。
法師・利念ホウシ・リネン隊員法師を名乗っているが引退。女顔だがれっきとした青年。
緯轟駆イーゴック隊員メンバー最年少。やんちゃで健譜王になついている。
麗致琉ラッツェル隊員紅一点にして萌え担当。引っ込み思案で泣き虫。

上層部

名前ヨミガナ概要
笛麗主弖勇将軍フェレシュテユウショウグン天界出身者「勇の天帝」の肩書きを持つ青年。聖人君子だがドS。
狼篇ロウヘン天界出身者出羅阿洲州の正規軍の上官。笛麗主弖のドSに怯えない数少ない人物。

その他関係者

名前ヨミガナ概要
紗莉亞サリア一般人(地上出身者)健譜王の妻、そして帝健の母。特攻隊が地上に帰還後、無事に目を覚ます。
桃致琉トーツェル一般人(天界出身者)麗致琉の双子の妹。姉が特攻隊に所属しているのを快く思っていない。

関連タグ

ぴく武者 SDガンダム 撥零撥参特攻隊 羅沙の国

必須タグ

撥零撥参特攻隊-軍団に所属している場合はこのタグが必須。

pixivに投稿された作品 pixivで「撥零撥参特攻隊」のイラストを見る

コメント