ピクシブ百科事典

新堂勇人

しんどうはやと

シミュレーションRPG「サモンナイト」の4人の主人公の内の一人。 「ハヤト」と呼ばれている。

ちなみに他の主人公は、アヤトウヤナツミという名前。

概要

声:下野紘(DS版予約特典アニメのみ) 森川智之(PS版サモンナイト2番外編)
年齢は17歳。

下校途中に、「名もなき世界」から異世界「リィンバウム」に召喚されてしまった高校生。
高校ではバスケットボール部所属(DS版ではバスケットボール部の部長)。
どんな時にも前向きで「悩むくらいならまず行動」というタイプ。樋口綾とは同級生。

戦闘での性能は物理タイプ。「威圧」「勇猛果敢」「カウンター」と前衛向きの特殊能力を多く覚えるので、壁役としてドンドン前に出すといい。
召還術は「憑依」や「ユニット召還」といった能力に影響されないものを使うことになるだろう。
サモンナイト2の誓約者ルートでは、戦闘型マグナのステータスを強化したような物理アタッカー。
並み居る力自慢達を抑えてATステータスはトップである。大剣の「ビリオン・デス」を装備させれば鬼に金棒である。
ちなみに顔の造形のせいか、絵師繋がりであの人を連想する人が多いと言う。

関連タグ

サモンナイト ハヤト 勇人
キール(サモンナイト)

pixivに投稿された作品 pixivで「新堂勇人」のイラストを見る

コメント