ピクシブ百科事典

新日暮里中央交通の車内アナウンス

しんにっぽりちゅうおうこうつうのしゃないあなうんす

ここでは新日暮里中央交通の車内アナウンスを紹介するページ。
目次[非表示]

アナウンス担当 松原雅子
チャイム音「ピンポンパーン(横浜市営バスと現神奈川中央交通と同じチャイム音)」

始発放送

「おまたせいたしました。本日も新中バスをご利用くださいまして誠にありがとう御座います。このバスは、池田03系統 肛門町経由、茂美通り折り返し場行きです。途中お降りの方はお近くのチャイムでお知らせ願います。走行中やむを得ず急ブレーキをかける場合がございます。お立ちの客様は手すり、吊革におつかまり下さい。車内での危険ブツ♂や精液の持ち込みは固く禁じでおります。」
※ツヨシ交通委託路線でも同じ。しかし、ツヨシ交通の路線(新45など)には、独自のアナウンスがある。

新日暮里県の場合

「おまたせしました。毎度、新中バスをご利用くださいまして有り難う御座います。このバスは、新日暮里21系統、真裸河町・新日暮里駅西口経由、電鉄新日暮里駅行きです。途中お降りの方はチャイムでお知らせ願います。走行中、急ブレーキをかける場合が御座います。お立ちのお客様は手すり、吊革にお捕まり下さい。車内での危険物の持ち込みは固く禁じております。」

終着放送

「毎度、新中バスをご利用くださいましてありがとうございます。次は終点、新日暮里駅東口、新日暮里駅東口です。ルミネ新日暮里、新日暮里そごう、京成百貨店へお越し方はこちらが便利です。マルチメディアのヨドバシカメラ、ヨドバシカメラマルチメディア新日暮里はこちらです。車内にお忘れ物の御座いませんようご注意願います。お降りの際は足元にご注意ください。本日は新中バスにご利用くださいましてありがとうございました。」

途中放送

「次は、日暮里中央2丁目、日暮里中央2丁目 内科泌尿器科、循環器科の 多田野クリニックはこちらが便利です。」

宣伝放送のない場合

「次は、宮城坂、宮城坂でございます。」

公共企業の呼びかけの場合

新日暮里消防署

ゲイ視庁

関連記事

新日暮里中央交通 レスリングシリーズ 新日暮里

コメント