ピクシブ百科事典

日向秋

ひなたあき

『ケロロ軍曹』の登場人物。ここでは、彼女の夫(夏美や冬樹の父親)についても併述する。
目次[非表示]

声優は平松晶子

概要

日向家の家長で夏美冬樹母親は不明(後述)だが、秋の言葉から察するに、を買った頃にはいなくなったらしい。
年齢も不明だが、20年前には中学生だったので、30代前半だと思われる。

角山書店から発売されているマンガ雑誌の編集者として働くキャリアウーマン
同僚漫画家からとても人気があり、上司から「編集長にならないか?」と勧められるほど仕事上手。しかし、その影響で子供たちと一緒にいられる時間が少なく、そのことを彼女は悩みの種になっている。また何をするにも大胆なことしでかすため、クルル曰く『ダイナマイトな女』。

好奇心旺盛で運動神経も高い。ペットが嫌いなのだが、宇宙人のようなものは特別歓迎する。また、ケロロ小隊に対して「~ちゃん」と呼んだりする。例えば、ケロロに対して「ケロちゃん」、など。

172㎝の長身で、男性から見ればとても魅力的な身体つきをしており、二次創作ではあっちの方面でも活躍。
クルルが発明した人生ガ二度アレバ銃で10代の体に若返った時は胸は今ほどではなかった。また若い時の風貌は髪を長くした冬樹そのもので、この姿で息子の制服を着て学校に遊びに行った時は夏美や桃華からは冬樹と間違えられていた。
意外にも投稿されたイラスト数は少なかったりする。

おそらく夏美の運動神経の良さ、冬樹の好奇心旺盛な性格とその見た目は彼女譲り。

彼女の夫について

先述したように、現在日向家には父親がいない。また、家出した理由も不明。
冬樹の回想(いっしょに玩具屋に行ったりしていたらしい)においても姿が隠されたり、秋の修学旅行にて男子生徒(おそらく)とのツーショット写真があるのだが、そこでは他の写真が邪魔になっている。

アニメ最終回では、「春」という人物について、ケロロは「秋や夏美を超える最強人物」だと思っていたが、クルル曹長は父親の名前が「春」ではないかと疑っていた。
その話の終盤では、ついに父親が出てきた(この時秋は「春も一緒にね…」と語っている)が、顔は明かされることはなかった。
当然、髪型やその色は夏美にそっくり
若い頃の写真も一瞬だけ出てはいるが、少なくとも秋(172㎝)よりは背が高いようだ。
最後まで正体不明な父親である。

pixivにおいて、そのこともあってか父親関連のイラストが全くない。(2011年7月現在)

関連イラスト

鬼娘化
198X

関連タグ

ケロロ軍曹 日向夏美 日向冬樹
巨乳 ナイスバディ ポニーテール  ママ

pixivに投稿された作品 pixivで「日向秋」のイラストを見る

コメント