ピクシブ百科事典

星山吼児

ほしやまこうじ

星山吼児は、『絶対無敵ライジンオー』登場人物。

僕はライジンオーを信じるよーっ!
CV:まるたまり

概要

 10月30日生まれ、蠍座のB型。 身長121.6cm。地球防衛組の一人で獣王パイロットライジンオーゴッドライジンオーのパワー制御、武器操作担当。何処にもいるごく普通の少年で、どちらかといえば運動音痴でやや気の弱い所があるが、いざという時は驚くほどの粘り強さを見せる。に憧れを抱いており、彼に振り回されながらも少しずつ成長する。天体観測部に所属し趣味と特技はUFO探しで、何時も双眼鏡を手にし宇宙人の存在を信じている。ライジンオーやアークダーマを最初に目撃している。おのぼり山で出合ったとお花畑で出会い、邪悪獣の事件後は文通相手として清い交際を続けている。また、彼女のほかにも世界中に文通相手がおり、アフリカにいるレオニもその一人。家族は両親と兄弟が何人かいるらしいが、劇中は登場せず。得意科目は国語。演劇の出し物の脚本も担当。

 物語のナレーションをしており、最終決戦での話からして「真の主役ではないか?」とも言われている。また、最初の短編ノベライズやキャラデザによる非公式漫画では主役になっている。

関連タグ

絶対無敵ライジンオー 
地球防衛組

pixivに投稿された作品 pixivで「星山吼児」のイラストを見る

コメント