ピクシブ百科事典

月乃瀬=ヴィネット=エイプリル

つきのせゔぃねっとえいぷりる

『ガヴリールドロップアウト』の登場人物。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月10日(てんびん座)
身長155cm
体重45kg
スリーサイズB80(Bカップ)/W57/H82
CV大西沙織

人物

本作の登場人物。通称「ヴィーネ」。悪魔。人間界に来た頃に自分のマンションが分からずガヴリールに道案内をして貰ったことから友人となる。そのころから現在の堕落しきった姿になるまでにどうすることも出来なかったことを悔いてか、彼女の世話を焼いている。悪魔だが真面目で、困っている人を見ると放っておけないタイプ。そのことについては悪魔らしくないと自覚している。このためか、悪事を働かない(性格故に働けない)せいで魔界からの仕送り額も日々増えない苦労人。メインキャラクターの中では屈指の良識人。

ガヴリールやラフィエルの性格が「天使の皮を被った悪魔」なら、ヴィーネは「悪魔の皮を被った天使」と呼べなくもない。……というより生まれてくる世界を間違えたとしか言いようがない。
両親についても家族で普通にハイキングを楽しむなど、とても悪魔一族とは思えないような有様で、ヴィーネのまともさもそういった家庭環境故でもあると思われる。

関連タグ

ガヴリールドロップアウト 悪魔っ娘

pixivに投稿された作品 pixivで「月乃瀬=ヴィネット=エイプリル」のイラストを見る

コメント