ピクシブ百科事典

木ノ瀬梓

きのせあずさ

『Starry☆Sky』 の登場人物。CV:福山潤
目次[非表示]

プロフィール

学科…宇宙科
学年…1年
誕生日…12月20日
血液型…AB型
星座…射手座
身長…166cm
体重…51kg
声:福山潤

概要

弓道部所属。何をやらせても上手くこなす天才ルーキー。
夜久月子の弓に一目惚れし、その場で入部を決めたため、月子に対して全キャラ中最も分かりやすいアプローチをしている。
天才故に何もかもが上手くいきすぎることをつまらなく感じており、その反面何か一つに執着することを恐れ、それによって自分の可能性を狭めるのではないかと疑問に感じている。
宮地龍之介とは弓道への志の違いからいがみ合っているが、彼の実力は認めており、「自分に初めて宣戦布告してきたライバル」として、互いに切磋琢磨している。
平均身長がかなり高い本作において、かなり小柄なキャラクター。本人は「うちの家系はみんな背が高いから絶対に伸びる」と豪語しており、あまり気にしていない様子。
特徴は切り揃えられた前髪で、これは天羽翼の実験の失敗による爆発が原因。それ以来伸びてこないのを気にしている。
翼とはクラスメイトでありいとこ同士で、青空颯斗と同じく翼の保護者がわりをしている。
人間関係を築くのが得意ではない翼を心配している。

『Zodiac sign』での梓

コードネームは『Sagittarius(サジタリウス)』。
唯一人、全ての分野を担当できる天才。単独行動を許されている唯一のメンバー。
任務に支障をきたすものは全て排除しようとする冷徹な性格の持ち主。
フリーで活動する怪盗だったが、その天才的な能力をほしがっている組織は多数存在する。
Libraにスカウトされ、Aquariusをメンバー入りさせることを条件にメンバー入りする。

関連イラスト

先輩、お誕生日おめでとうございます

関連タグ

starry☆sky 夜久月子 宮地龍之介 金久保誉 天羽翼

pixivに投稿された作品 pixivで「木ノ瀬梓」のイラストを見る

コメント