ピクシブ百科事典

木場勇治

きばゆうじ

『仮面ライダー555』の登場人物。
目次[非表示]

演:泉政行

概要

両親を乗せた車を運転中に事故に遭い、2年間の植物状態を経て死亡し、ホースオルフェノクとして覚醒する。
覚醒した後、伯父に両親の財産が奪われたことと恋人、森下千恵の裏切りを知り、彼女の新たな恋人になっていた従兄弟の木場一彰(伯父の息子)と千恵を殺害している。

その後、同じオルフェノクである長田結花海堂直也と出会い、3人で生活を始める。3人はオルフェノクと人間の共存を理想に、オルフェノクから襲われている人間、同類から狙われるオルフェノクを守っていく。

乾巧とは激しく対立することもあったが、信頼関係を築いた後は共闘する。一時は巧が戦えなくなった時にファイズギアを預かり、仮面ライダーファイズとしても戦っている。

結花が警察に殺されたと思い込み(但し大元の元凶である事は間違いない)人間に絶望し、花形の推薦でスマートブレイン社の社長になる。
その後、オルフェノクを憎む草加雅人からカイザギアを奪い、殺害。しかし最終的には巧たちの味方となり仮面ライダーカイザとして戦う。そして、アークオルフェノクを道連れにする形で死亡する。

演者:泉政行さんの死去

木場勇治を演じた泉政行氏は、2015年7月28日にお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りします。
オフィシャルブログ 泉政行の青空に浮かぶ月「おしらせ」

関連タグ

仮面ライダー555
ホースオルフェノク 仮面ライダーファイズ 仮面ライダーカイザ
乾巧 草加雅人 海堂直也 長田結花
仮面ライダーオーガ
なんだって!それは本当かい!?

pixivに投稿された作品 pixivで「木場勇治」のイラストを見る

コメント