ピクシブ百科事典

未来組

みらいぐみ

未来組とは、作品の時間軸に『未来』が存在する創作作品における未来の人物。

本項で扱う遊戯王5D'sの未来組は、遊戯王4爺’sと呼ばれることもある。
※この記事には遊戯王5D'sに関するネタバレがあります。閲覧の際はご注意ください。

遊戯王5D'sの未来組

未来の

みらいのなかまたち

主にZ-ONEアポリアアンチノミーパラドックスの四人を指す。詳しいデータは彼らの当該項目を参照。
なお、公式上では「イリアステル滅四星」と呼称されており未来組と呼ばれることはない。あくまで二次創作的な呼び方。

崩壊した未来を救うために力を尽くすが、Z-ONEを残して全員志半ばに力尽き、人格と記憶をコピーしたロボットとして過去で行動を起こしている。

Z-ONE以外の人物の名前は哲学に関する言葉が由来だと思われる。

名前哲学的意味
パラドックス矛盾
アポリア哲学的問題
アンチノミー二律背反
なお、「Z-ONE(ゾーン)」の名前については146話のサブタイトルであった、「最後の一人」という意味である(小野勝巳監督のツイッターより)Z(アルファベットの最後)ONE(1つ)が由来であると思われる。

関連項目

遊戯王5D's
Z-ONE パラドックス アポリア アンチノミー

pixivに投稿された作品 pixivで「未来組」のイラストを見る

コメント