ピクシブ百科事典

杉本四葉

よっきゅん

『神のみぞ知るセカイ』の登場人物。本作のメインヒロインにして、主人公の「運命の出会い」の相手である。通称「よっきゅん」。
目次[非表示]

杉本四葉(すぎもと よつば)は、『神のみぞ知るセカイ』に登場する真のメインヒロインである。
声優は丹下桜

人物像

とあるゲームのヒロイン。絵はかなりアレ(九条月夜に至っては人物絵だと判別出来ていなかった)だが、絵師が悪いだけでよっきゅんが悪いわけではない。どう見ても酷い作画なのだが、何度も見ていると可愛く思えてくるのは気のせいですか。

ゲームのタイトルは不明だが、200本しか売れなかったらしい。月夜編で初登場。その後も天理編やギャルゲー仕分け編で登場、また単行本5巻の帯など、なんだかんだ出番がある。

外見的には初期のいたる絵から斜め上にぶっ飛んだような姿。

名前や外見などから、初代ときメモのあの人カードキャプターの人などいろいろ連想させられるが気にしてはいけないのが大人の事情。

アニメでの扱い

アニメでは、2期8話でワゴンセールのゲームソフトの1本という形で登場。
2期の最終回では桂馬による攻略の様子が描かれた(この際、ハクアから酷い絵と言われている)。なお、アニメ版ではタイトルは「One Leaf」、発売元は「B's ware」となっている。

備考

その独特な作風は、作者も描くのが難しいらしい。

よっきゅんは描くのが難しい・・・

関連タグ

神のみぞ知るセカイ 神のみ
桂木桂馬 飛鳥空 よっきゅん
メインヒロイン

pixivに投稿された作品 pixivで「杉本四葉」のイラストを見る

コメント