ピクシブ百科事典

東ひなた

あずまひなた

東ひなたとは、『かなめも』に登場するキャラクター。

CV:喜多村英梨

概要

お金が大好きな万年二浪の予備校生(4巻でついに大学に合格)。もみあげの長いショートヘアが特徴。実家に弟3人と妹1人がいる。ボーイッシュでサバサバした性格の僕っ娘で、実際に姉であるためか姉御肌でもあり、かなにはよく頼られている。
なかなか大学に合格できなかったことからもわかるように学力は高くないが、常識的な思考の持ち主であり専売所内では貴重なツッコミ要員(特に変態的発言ばかりのはるかに対して)。しかし純朴なかなにいらん知識をつい吹き込んでしまい、代理にひっぱたかれることも多々。
金欲しさゆえに多くのアルバイトを経験しているが、中には人に言えないような仕事も多数含まれていたりする。学力が低いのもアルバイトのしすぎが原因と思われる。
はるかから胸の大きさに関してのみ幼女っぽいと言われたこともあるほどぺたん娘だが、本人は特に気にしていない。

趣味は「エアギャンブル」(実際には書けないで予想だけするギャンブル)。

関連タグ

かなめも 中町かな

pixivに投稿された作品 pixivで「東ひなた」のイラストを見る

コメント