ピクシブ百科事典

東方色人参

とうほういろにんじん

2009年03月13日より粘液海苔がpixiv内で連載している幻想入り作品。 オリマー、ピクミン、ヘラクレスオオヨロヒグモ……など、多数のキャラクターが幻想入りしており、地霊殿、白玉楼、紅魔館など物語の舞台もさまざま。 初期のシリーズ名は「オリマーが幻想郷に墜落したようです。」。
目次[非表示]

*注:この記事はネタバレ防止のために意図的に伏せてある部分があります。

ストーリー

ホコタテ運送を立て直す為、宝を求めて「あの星」へ。
それいけ我らがキャプテン・オリマー(&ルーイ)。
しかし突然妙な裂け目に飲み込まれてしまった!

新たな「未開の地」に降り立った彼らに待ち受けていたのは……?

主な登場人物

本作品の主人公の一人。ホコタテ星のホコタテ運送の社員。
会社の借金返済のために「あの星」に向かう途中、妙な黒い裂け目に飲み込まれ博麗神社に墜落。
霊夢とともに墜落の際に行方不明になった相方のルーイを探すことに。
元のゲーム内では身長数センチのミニマムおっさんだが、幻想入りの影響か、本作品では身長1メートルほどのちっこいおっさんになっている。

「あの星」の原生生物。
オリマーは彼らに指示を与えたり、直接投げつけることで敵を攻撃したり、地形を突破したりする。
本作品では妙にチャラい鳴き声を発する。

博麗神社の巫女さん。貧乏。
ドルフィン号墜落により大破した神社の修理費や慰謝料を払わずに逃げるのを防ぐ為、オリマーに同行する。

地霊殿の主。
本作品ではペット同士の百合カップリングを妄想していたり、サードアイが荒ぶっていたり色々手遅れ。

「あの星」の最強生物、みんなのトラウマ
四大兵器だけでもひどいのに今度はとんでもない力を手に入れてしまった。

関連するタグ

幻想入り東方ピクミンZUNTENDO

pixivに投稿された作品 pixivで「東方色人参」のイラストを見る

コメント