ピクシブ百科事典

松原かおる

まつばらかおる

松原かおるとは、『出ましたっ!パワパフガールズZ』の主要キャラクター。
目次[非表示]

概要

CV.川名真知子

パワード・バターカップに変身し、ハイパー・ブロッサム(赤堤ももこ)、ローリング・バブルス(豪徳寺みやこ)とともにスーパーヒロイン三人組「パワパフガールズZ」として東京CITYの平和を守る少女。一人称は「俺」。
パーソナルカラーはで、パーソナルマークは”☆”。
男勝り熱血漢スポーツ少女で、靴下が臭い。同性や小さい子供から好かれるが、異性にもそれなりの人気がある。

好きな食べ物は、うな玉弁当としょうゆラーメンと宇治金時。趣味は運動全般とスポーツ観戦。おばけが苦手。将来の夢はプロレスラーになって、父とタッグを組むこと。
本家と異なり、「可愛いもの」が苦手で、特にスカートが大嫌いで、スカートのことに触れるとキレる(その為、変身した当初はスカート姿になる事に激しい抵抗を感じていた)。他にもお洋服、お菓子、気になる男の子との恋愛話など、「女の子っぽいこと」は大の苦手な故、ももこの常軌を逸した行動や、みやこの浮世離れした感覚についていけないことも度々だが、二人へ寄せる友情と信頼は厚い。

第44話で一時期同じ学校の先輩である成島ナルオに一目惚れした時は、ももこ達の助言で髪を整えてスカートを履き、女の子らしく振る舞った時は博士達を魅了する程の愛くるしい少女に変身した(博士曰く「こんな可愛い子見た事ねえ!」)。
家族構成は、父の時夫(プロレスラー)、母の満、兄のダイ、弟のショウ。

先述の通り、本家と異なり初恋の相手はギャングリーン・ギャングのエースではなかったが、DVD通常盤最終巻における集合イラストでは、エースに対して顔を赤らめているものの真意は不明。

関連イラスト

POWERED★BUTTERCUP
大和なでしこ

関連タグ

パワパフZ PPGZ かおる バターカップ
赤堤ももこ ももこ 豪徳寺みやこ みやこ

pixivに投稿された作品 pixivで「松原かおる」のイラストを見る

コメント