ピクシブ百科事典

柊志乃

ひいらぎしの

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、セクシーな飲んだくれアイドル(31)。
目次[非表示]

プロフィール

「少し飲まない? 」

タイプクール
年齢31歳
身長167cm
体重43kg
BMI15.42
B-W-H84-54-83
誕生日12月25日
星座山羊座
血液型AB型
利き手
出身地山梨県
趣味ワインツーリズム(産地巡り)
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)

概要

志乃さん

アイドルマスターシンデレラガールズ」の登場人物。しどけない色香を放つ31歳。山梨出身、趣味はワインの産地巡り。2014年5月時点で、高橋礼子と並び最もお姉さんアイドルである。
誕生日は12月25日。クリスマス生まれだが、同じ誕生日でクリスマスイベントへの登場率が高い望月聖、更には12月24日生まれでリアルサンタのイヴ・サンタクロースがいるため少々目立たない。

ワインが大好きらしく特訓前、特訓後ともにワインを手放さない。仕事もライブもワイン片手に行っていることになるのだろうか。挨拶でもプロデューサーをたびたび呑みに誘う。あまつさえそこかしこにワインセラーを置こうとする。しかし一人ではあまり飲まない方だとのこと。
余談ではあるが、ワインを呑むときに特訓前絵のグラスの持ち方をするのはNGである。

背中を見せたイラストが多いのも特徴的。たまに横乳も見える。
見るからに細いが、BMIは僅か15.42。2014年5月28日に乙倉悠貴に抜かれるまで2年半に渡り、ニートの妖精こと双葉杏を抑え、全アイドル中最低の数値であり続けた(参照)。とても31歳の酒豪とは思えないが、彼女も別の意味で妖精か。

ほろ酔い艷美

志乃さぁん!!!!

イベント「桜舞う花見祭り」の報酬としてSレア化。特技名は「ほろ酔い演舞」…酔拳
高垣楓とは「楓ちゃんと飲むの、楽しいわよぉ…」と、飲み友達らしい。⇒志乃楓
またファンやPのことを魅了しようと静かに熱意を燃やす姿が見受けられる。
ついでに白は甘いのが好きとのこと。
自らの血はワインで出来ていると豪語する。キリスト教から叱られそうだが誕生日が誕生日だけにあながち。

湯けむり温泉

湯けむり温泉ガチャにてRが登場。これまた色っぽい浴衣姿を見せてくれる。もちろんワイングラスとボトルは手放さない。
ここでもPのことを飲みに誘ってくれる。酔ったらPに介抱してもらうつもりらしい。

同じ湯けむり温泉ガチャのSRの大槻唯の特訓前の背景にも、高垣楓兵藤レナと共に登場。
温泉に入ってても当たり前のようにお酒を飲んでいる。熱燗などワイン以外も飲むらしい。

ちなみにここまでで計6枚のカード(+前述の唯の背景)が出ているが、ワインなどの酒類を持っている率100%である。もはや体の一部である。

セクシーグレープ

セクシーグレープ 柊志乃

期間限定ガチャ「ドーナッツ☆マーメイド」で再レア化。なお「新・水着コレクション(2012の水着コレクションの復刻)」の復刻を兼ねている。
特技はバランス型の特技「芳醇な果実」で、値も若干攻撃寄りのバランス型。
特訓前・特訓後ともに、初めて酒類を持っていない。
特訓前はブドウの房を口元に寄せている。このブドウは頂きもののワイン用のブドウらしい。
特訓後はグレープの青紫色の衣装。水着型というか下着型というか…まあそういう感じである。

公式5コマ漫画「シンデレラガールズ劇場」第140話では、同ガチャのSRで登場した椎名法子から水着になろうと誘われているが、飲んでるからと断る。惜しい。
代わりに法子が持っていたかき氷を羨ましがり自分も食べることにしたが、シロップに使用したのは高垣楓から貰ったという梅酒。影響を受けて冷やしたドーナツを氷の上にトッピングした法子とは、(そこまでして食べたいなんてよっぽど好きなのね)とお互いに微笑んでいる。

新春コレクション

2013〜2014年の年末年始に「新春振袖コレクションガチャ」のR枠で登場。
特訓前は上条春菜ナターリアと共に道明寺歌鈴の実家である神社を訪れ、特訓後は皆で振袖姿。
今回はワインに代わり日本酒(御神酒)を飲んでいる。また、今までで最も肌の露出が少ない。

ドランカーパイレーツ

「LIVEツアーカーニバル 海賊公演 オーシャンクルーズ」にて、[ほろ酔い艷美]以来、約2年3か月ぶりにSR化。コスト13止まりなのでもう少し上が良かったという声もあったが。
今回は演劇に出演することになり、海賊団の船長役に抜擢される。そこで何をするかというと…

「海はいいわね…気ままに海を旅して…仲間と酒盛りの毎日…」
「たくさんのラム酒を見つけたわ。賑やかな雰囲気とたくさんの美酒に囲まれて私も上機嫌よ」
…いつもと変わっていない気がする。

イベント内のストーリーでは、誘拐したはずの貴族の娘(大槻唯)が自由を求め海賊になると志願してきたので、船長の座を譲ることに。唯に天賦の才能があったのか財宝を発見するが、海軍(浜口あやめ丹羽仁美)に追われたため、これ以上危険な目に遭わせるわけにはいかないと唯を海軍側に預け、いつか一緒に飲む事を約束しヒイラギ海賊団のメンバー(有浦柑奈衛藤美紗希)と共に逃走する。
お宝は殆ど置いてきてしまったが、「胸の谷間に少しだけ挟んでおく」というこの手の話のお約束とも言える行動で、金貨をゲットしていた。

pixivに投稿された作品 pixivで「柊志乃」のイラストを見る

コメント