ピクシブ百科事典

柊志乃

ひいらぎしの

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する、セクシーな飲んだくれアイドル(31)。
目次[非表示]

プロフィール

「少し飲まない? 」

タイプクール
年齢31歳
身長167cm
体重43kg
BMI15.42
B-W-H84-54-83
誕生日12月25日
星座山羊座
血液型AB型
利き手
出身地山梨県
趣味ワインツーリズム(産地巡り)
初登場2011/11/28(ゲーム稼働開始から)

概要

志乃さん

アイドルマスターシンデレラガールズの登場人物。しどけない色香を放つ31歳。山梨出身、趣味はワインの産地巡り。2014年2月現在、高橋礼子と並び最もお姉さんアイドルである。
誕生日は12月25日、クリスマスなのだが、12月24日生まれの萩原雪歩や、同じ誕生日でイベント報酬の望月聖がいるため少々目立たない。

ワインが大好きらしく特訓前、特訓後ともにワインを手放さない。仕事もライブもワイン片手に行っていることになるのだろうか。挨拶でもプロデューサーをたびたび呑みに誘う。あまつさえそこかしこにワインセラーを置こうとする。しかし一人ではあまり飲まない方だとのこと。
余談ではあるが、ワインを呑むときに特訓前絵のグラスの持ち方をするのはNGである。

背中を見せたイラストが多いのも特徴的。たまに横乳も見える。いい…
見るからに細いが、BMIは僅か15.42。ニートの妖精こと双葉杏を抑え、2013/07/17時点で全アイドル中最低の数値である(参照)。とても31歳の酒豪とは思えないが、彼女も別の意味で妖精か。

ほろ酔い艷美

志乃さぁん!!!!

イベント「桜舞う花見祭り」の報酬としてSレア化。特技名は「ほろ酔い演舞」…酔拳?
高垣楓とは「楓ちゃんと飲むの、楽しいわよぉ…」と、飲み友達らしい。⇒志乃楓
またファンやPのことを魅了しようと静かに熱意を燃やす姿が見受けられる。
ついでに白は甘いのが好きとのこと。
自らの血はワインで出来ていると豪語する。キリスト教から叱られそうだが誕生日が誕生日だけにあながち。

湯けむり温泉

湯けむり温泉ガチャにてRが登場。これまた色っぽい浴衣姿を見せてくれる。もちろんワイングラスとボトルは手放さない。
ここでもPのことを飲みに誘ってくれる。酔ったらPに介抱してもらうつもりらしい。

同じ湯けむり温泉ガチャのSRの大槻唯の特訓前の背景にも、高垣楓兵藤レナと共に登場。
温泉に入ってても当たり前のようにお酒を飲んでいる。熱燗などワイン以外も飲むらしい。

ちなみにここまでで計6枚のカード(+前述の唯の背景)が出ているが、ワインなどの酒類を持っている率100%である。もはや体の一部である。

セクシーグレープ

セクシーグレープ 柊志乃

期間限定ガチャ「ドーナッツ☆マーメイド」で再レア化。なお「新・水着コレクション(2012の水着コレクションの復刻)」の復刻を兼ねている。
特技はバランス型の特技「芳醇な果実」で、値も若干攻撃寄りのバランス型。
特訓前・特訓後ともに、初めて酒類を持っていない。
特訓前はブドウの房を口元に寄せている。このブドウは頂きもののワイン用のブドウらしい。
特訓後はグレープの青紫色の衣装。水着型というか下着型というか…まあそういう感じの衣装である。

新春コレクション

2013〜2014年の年末年始に「新春振袖コレクションガチャ」のR枠で登場。
特訓前は上条春菜ナターリアと共に道明寺歌鈴の実家である神社を訪れ、特訓後は皆で振袖姿。
今回はワインに代わり日本酒(御神酒)を飲んでいる。また、今までで最も肌の露出が少ない。

pixivに投稿された作品 pixivで「柊志乃」のイラストを見る

コメント