ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

登山家栗城史多(くりき・のぶかずさん)のエベレスト登頂を応援する企画。

エベレストを擬人化したキャラクターのイラストを募集。
8月3日(火)23:59までに投稿された全応募作品を、応援用の横断幕に掲載し、エベレストのベースキャンプまで持って行く。
また8月24日(火)までに投稿された全作品の中から、栗城さん本人がベースキャンプ内で実際に目を通し、優秀作品を選考する。
優秀作品のキャラクター案は、Yahoo!特集企画「栗城応援グッズ(仮)」に採用され、松本零士、漫☆画太郎などデザインのなにかと共に、オンラインにて販売される(商品内容は未定)。

関連イベント

【公式企画】「栗城史多さん応援企画『エベレストイラストコンテスト』」

企画概要

開催期間

7月23日(金)~8月24日(火)23:59まで
 ※応援用横断幕掲載受付は7月23日(金)~8月3日(火)23:59まで

参加方法

(1)世界の最高峰として知られるエベレストを、自由に擬人化したイラストを描いてください。なお、背景は透明にし、キャラクターの全身を入れたイラストを投稿してください。

(2)pixivにおいて、既定のタグを設定して投稿することにより受け付けられます。
  タグ:栗城さんエベレスト

※背景は白塗りではなく、透明で投稿してください。
※一作品につき一つのキャラクターを描いてください。ポーズは自由ですが、全身をお描きください。
※8月3日(火)24:00までに投稿された作品は、全て栗城さん応援用の横断幕に掲載いたします 。
 ただし、背景がある、一作品につき複数のキャラクターが描かれているなど、規定に沿わない作品は掲載できない場合がございますので、予めご了承ください。

投稿規定

投稿形式:PNG(背景は透明にしてください)
制作サイズ:横1447pixel × 縦1447pixel 350dpi以上
 ※注意事項
 ・縦横それぞれが記載されているサイズ以上であれば問題ありません。縦横比は自由に設定していただいて構いません。
 ・投稿画像は可能な限り原寸サイズのPNGでお願いします。
  8M以上となり投稿できない場合は元データを保存の上、Web投稿できるサイズ最大にリサイズして投稿してください。
 ・投稿画像のカラー形式は、RGB・CMYKのどちらでも構いませんが、横断幕に作品を使用する場合はCMYKで出力いたします。
  RGBで投稿された場合、出力の際に色味が変わることをご了承ください。

pixivに投稿された作品 pixivで「栗城さんエベレスト」のイラストを見る

コメント