ピクシブ百科事典

桃子姫

ももこひめ

桃子姫は桃キュン剣の登場人物。
目次[非表示]

概要

パチンコ機『CR桃キュン剣(ソード)』または『モモキュンソード』シリーズの主人公。
おばあさんが川で洗濯をしている時に桃が流れてきてその中から生まれてきたという。

現在は、猿神犬神雉神をお供にしている。

元々は株式会社西陣のパチンコ機の登場した単なるキャラクターであり、今のように細かな設定もなかった。
その後、関わったスタッフが再集結し「キビダンゴプロジェクト」なるものを立ち上げた際に、細かな設定が追加された。

そのような経緯のため、『CR桃キュン剣』での名前は"桃子姫"であったが、Webライトノベルやアニメにおける『モモキュンソード』シリーズでは単に"桃子"という名前に変更された。

本項目でも"桃子"について詳しく記述する。

桃子(『モモキュンソード』シリーズ)

CV:竹達彩奈
本シリーズの主人公。桃から生まれた美少女。
桃を拾ったおじいさん、あばあさんに育てられ、実の両親のように慕っている。
犬神、猿神、雉神と共に暮らしていたが、天界の長である皇天女より三千実の桃のカケラ集めを依頼され、三神とともに旅をする事となった。

性格は天真爛漫であり、仲間たちの空気を和ませたりもする。三神ととも稽古していたこともあり、なかなかの身体能力を有している。
特殊能力として心を鎮めて気持ちを合わせることで、三神と憑依合体が可能となる。ただ、まだ未熟ゆえ
特性のきびだんごがないと合体できなかったり、合体した三神と桃子の心が乱れると爆発して憑依合体が解けてしまう。その際に、服がぼろぼろになることはお約束となっている。

容姿

黒髪ロングヘアーの少女。額には桃のマークの入った鉢金をしている。衣装は羽織を着用し、かなり丈の短い袴もといスカートをしている。足下は絶対領域が演出されたニーソ(サイハイソックス)を履いている。全体的に露出度が少ない中、胸元は大胆に露出しており正面から見た際は、衣装のデザインと相まって、桃の形をかたどっている。

抜群のプロポーションを誇っているが、彼女の特にアピールポイントは"胸"であり、作中やOPDEだろうとフューチャーされ、これでもかと揺れまくる。

関連イラスト

桃子ちゃん
桃キュン剣

モモキュン!ジャンプ!
モモキューン

関連タグ

桃子 桃太郎 鬼姫(モモキュン)
桃キュン剣 パチンコ モモキュンソード

pixivに投稿された作品 pixivで「桃子姫」のイラストを見る

コメント