ピクシブ百科事典

桜藤祭主人公

おうとうさいしゅじんこう

桜藤祭主人公とは、『らき☆すた』を原作とするゲーム『らき☆すた 陵桜学園桜祭』の登場人物である。
目次[非表示]

桜藤祭主人公とは、『らき☆すた』を原作とするゲーム『らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~』の登場人物である。

概要

ゲーム内では主人公として活動する。
名前が無いのはデータ作成時においてプレイヤー自身が設定するためである。ちなみに名前設定時に何かをするとある隠し要素が発生する。

性格

一言でいえば「よくいるギャルゲーの主人公」である。

基本的にノリが良く、アニメ、ゲーム、漫画などのサブカル系のネタにも柔軟に対応する。が、素人さんである。「一体どうやって知ったんだそのネタ」などの文句は受け付けない。
年齢と不相応と言える程の冷静な判断を下す(顕著な例がEP4)こともあれば、キスに興奮して眠れない(EP1)などといった思春期まっただ中なことを考えたりもする不安定な思考パターンをしている。
正義感と行動力は人一倍あり、ステージの大事の際は地震の陵桜学園に向かった(EP7)。

見た目

基本的に画面内に映ることは無い。一部のCGに出る(EP4、永森やまととの会話時など)ことはあるが、目は見えない仕様となっている。
ちなみに髪色は茶色である。

関連イラスト

陵桜学園桜藤祭主人公
桜藤祭の『さん』付けツッコミ主人公オモシロス

一緒に帰ろう
博打打ちの剣

パティで「のせてんのよ」
こみっくフェスティバルにて

関連項目

らき☆すた 永森やまと 陵桜学園桜藤祭

pixivに投稿された作品 pixivで「桜藤祭主人公」のイラストを見る

コメント