ピクシブ百科事典

橋本夏美

はしもとなつみ

 シミュレーションRPG「サモンナイト」の4人の主人公の内の一人。 「ナツミ」と呼ばれている。
目次[非表示]

ちなみに他の主人公は、ハヤトトウヤアヤという名前。

概要

年齢は17歳。下校途中に、「名もなき世界」から異世界「リィンバウム」に召喚されてしまった高校生。
高校ではバレーボール部所属。未来に対して楽天的で、運命がどうだろうと自分は自分のやりたいように生きようと考えている。
深崎籐矢とは同級生。

戦闘での性能は万能。特に横切りの使い勝手が良く、反撃を受けにくいため初心者にも扱いやすい。
ただし、前衛としては若干装備が貧弱(短剣とローブ。後衛向きの召喚師達の装備)なので、一撃を狙う・補佐役を付けるなどなるべく反撃を受けない為の注意は必要。
パートナーほどではないが、本作主人公の中ではINTの値がトウヤと並びトップ。召喚師として育てても十分に活躍できる。

DS版に関しては、追加された特殊能力は瀕死時限定のものが多く使いづらい&有難味が薄い。
攻撃タイプが横斬りで、召喚術への適性も並程度なので、やや中衛寄りに配置して他のキャラクターをサポートさせるのが一番か。

ちなみに彼女の外見はキャラデザの飯塚氏が長年温めていたものらしく、「サモンナイトコレクション」に収録された各キャラの初期デザインが現在と違うものがあるなか、
彼女は殆ど差異がないデザインである。

作品を探すには、他の誓約者仲間と同じく、「ナツミ サモンナイト」で検索を併用するとよい。

関連イラスト

霊属性召喚
7月23日

ケーキはいかが?
にたものどうし

関連タグ

サモンナイト ナツミ 夏美
カシス・・・・・・パートナー中のそっくりさん(同時選択は不可能)。

ナツクラ ソルナツ キルナツ

pixivに投稿された作品 pixivで「橋本夏美」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント