ピクシブ百科事典

櫂爆

かいくんばくはつしろ

櫂爆とは、決して我々のモノにはならない笑顔を当然のように手している一人の男に対して、世の不条理を正すために下されるべき天誅である。
目次[非表示]

この記事は腐向け表記がある為注意

概要爆発しろ

注意事項

大抵はネタとして使われており、時にはファンからのツンデレな愛情表現だったりもするので本気で櫂くんを呪い爆ぜさせようという意味合いは薄いが当然ながら理不尽に「爆発しろ」などと言われる事を快く思わないファンも多く、ちゃんと冗談として通じる場所と空気をわきまえて使用しないと処刑用BGMと共に黙示録の炎で焼き尽くされかねないので気をつけよう。

まだいたいけな小学生だった頃の彼を不届きにも道端でナンパし、それ以来アイチの心を欲しい侭にしているばかりか、こともあろうに数年ぶりに再会した憧れの人に認めてもらおうと頑張るアイチに対して厨二病をこじらせた邪険な態度を繰り返し笑顔を奪い去り、果ては乙女脳をこじらせてヤンデレ化するまで放置プレイをやらかしおったツンデレ野郎櫂トシキっ!!
奴にはそんじょそこらのリア充よりも迅速かつ徹底的に爆発して欲しい・・・
という視聴者の羨望嫉妬憎悪が生み出した負の呪文。

要するに櫂くん専用の『リア充爆発しろ』をより使いやすく端的に略した言葉である。

使用例

初級

どれだけアイチを探求する妄想に励んでも毎回その幸せそうな視線の先に櫂が割り込んで来くるので、涙をこらえて壁を殴りながら怨嗟の声で叫ぶ→櫂爆!!

中級

「やっぱり櫂くんはすごい!」って言ってる瞬間こそどんなアイチより輝いてるという現実に気付いてしまい、それでも湧き上がるこの思い 押さえられない(※抑えてください)何もかも脱ぎ捨てろ(※犯罪です)Get crazy way(げっくれいじーうぇー)→櫂爆!!

上級

日常的に櫂くんの爆発を願いすぎて、『櫂くん』って呼ぶことより『櫂爆さん』って呼ぶことのほうが多くなる→櫂爆さん爆発しろ!!

応用(

アイチの一途な愛にツンデレで応える櫂トシキというバカップルをハァハァ見守りながら叫ぶ→末永く櫂爆しろ!!

末期

アイチの涙ぺろぺろしたいおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

関連タグ爆発しろ

カードファイト!!ヴァンガード 櫂トシキ 先導アイチ
リア充爆発しろ ヴァンガ【腐】

pixivに投稿された作品 pixivで「櫂爆」のイラストを見る

コメント