ピクシブ百科事典

目次[非表示]
お菓子くれないと……

櫛灘ゐるゑ氏とは主に東方界隈で活動するイラストレーターであり、同人サークル泡沫幻燈屋の中の人である。
氏の描く同人イベントのレポート漫画で自身をカボチャ人間らしきキャラクターで描いているため、カボチャの人と呼んでも通じるだろう。
カボチャはハロウィンパンプキンのような形状をしており、左目はどこぞの黒岩シューターを彷彿させる蒼い炎で包まれ、右目はバッテン印になっている。
最近ではコスプレに興味を示し、いずれはコスプレサークルとして名を馳せることになるかもしれない。
彼の周囲の人間はカボチャの魔手にかかりコスプレをしてしまう人が続出している。要注意人物である。

web STICKAM USTREAM

----

概要

人物像

自身をブサメンだと思いこみ、イケメンボイスで「イケメンじゃないですよーwww」と配信でよく言っているが、実際イケメンである。それも極めて残念な。
氏の言動は周囲の人間を呆れさせるほどで、残念なあまりキュートっぷりさえ醸し出している。ドジっ子で傍若無人な性格だが、そこが氏の面白いところであり、人気の秘訣であろう。

そんな性格とは裏腹に、氏の描く作品はロックでパンプでハイセンスな美しい色彩を放つものが多い。

アリスちゃん壁紙
闇を穿て
まどまぎ見た
地底の方々
魅せてやる!!ホントの力を!!
Remilia Rock!!

嫁は藍様。

藍らんら~ん♪
【私得】藍様百人計画【企画】
八雲・ドラフラナイト
【例大祭】再々々投稿八雲藍【企画参加】

リア充疑惑もある。

みんな~リア充漫画描いたよ~

また、最近ではtwitterで何故か「ゐるゑさんご結婚おめでとうございます」とゐるゑ氏に向けて言う流れが出来ているが、実際は結婚相手など存在しない。ゐるゑ氏のイケメンっぷりに対する当てつけ、もしくはネタとして考えていいだろう。

名言集

「私はロリコンです!」

その他情報

誕生日

08月29日

血液型

B型

関連イラスト

お菓子くれないと……

関連イベント

博麗神社例大祭

関連タグ

櫛灘ゐるゑ 藍様百人計画

関連リンク

pixivに投稿された作品 pixivで「櫛灘ゐるゑ」のイラストを見る

コメント