ピクシブ百科事典

目次[非表示]

櫟井唯とは、漫画「ゆゆ式」に登場する人物。

アニメでの声優津田美波

人物像

情報処理部3人組の一人。5月1日生まれ、血液型A型、身長160cm。
もっぱらツッコミ担当、イジられ役。そのせいで口癖が「アホッ!!」になってしまった。
ツンデレにも見えるが、むしろ他の2人の保護者である。

中性的な凛々しい感じの美形で、ゆずこにかわいいかわいいと言われてイジられ、そして甘えられる毎日を送る。この2人(特にゆずこ)に対しては突っ込みだけでなくしょっちゅう手が出る。
ちなみに情報処理部は顧問(松本頼子先生)も含めてほかの関係者全員が天然ボケのため、そういう意味では唯にかかる負担は相当なものである。

ツッコミばかりしているのでいつもイライラしているように見えるが、なんだかんだ言ってゆずこと縁がかわいくてしょうがない。突っ込もうと手が出ようと最終的には許してしまう。3人がまずケンカしないのは唯のおかげと言っても過言ではない。
またお金にうるさく、お金が関係する話題になるとツッコミが少々おかしくなる。お金持ちの令嬢である縁と幼馴染であることが原因らしく、縁も唯との付き合いの中で金銭感覚が補正されていったらしい。

いかにもイジラレ役オーラが出ているらしく、学級委員長の相川千穂にすら「ちょっかい出したくさせる才能の人」と思われたこともある。

容姿

ゆゆ式 -櫟井唯 其の5-

黄緑髪二つ結びツリ目
ゆずこや縁より若干背が高い。靴下は普通に紺ハイソックス
体格はスレンダーで、3人揃って慎ましやかな胸であったが、2年の身体測定後に胸が急成長して散々追及される羽目になった。

関連イラスト

ゆいちゃん
唯ちゃん

「えー仕方ないなー」
櫟井 唯

関連タグ

ゆゆ式

船見結衣 … 名前が「ゆい」、声優が同じ、ツッコミ役など、共通点が多い⇒ゆい違い

pixivに投稿された作品 pixivで「櫟井唯」のイラストを見る

コメント