ピクシブ百科事典

歪みないユイ様

ゆがみないゆいさま

 みんなのアイドル、DIABOLIKLOVERSヒロインである小森ユイが盛大にキャラ崩壊を起こした作品などにつけられるタグ。  たいていの場合、ギャグ作品である。
目次[非表示]

歪みないユイ様、とは、うたの☆プリンスさまっ♪でのヒロイン(七海春歌)が同じようなキャラ崩壊を起こした作品につけられるタグ、歪みない春歌様にあやかってつけられたタグだと思われる。

・パターン1(ドS化)

 攻略対象である逆巻兄弟無神兄弟(極たまにリヒター)を軽く、または盛大にあしらうパターン。簡単に言うとドS化。
 彼女がドS化することでキャラがドМになることもある。(逆巻ライトとかライトとかライトとか) 。
 流石ユイちゃん。

パターン2(ビッチ化)

 一人を選ぶということをせず、みんなに吸血されるという状況を進んで受け入れるというパターン。つまりビッチ。

パターン3(愛されヒロイン化)

 小森ユイが可愛すぎるあまり本来敵であるはずのコーデリアすらユイちゃんを落としにかかるパターン。彼女が逆巻家に来る前にコーデリアと仲良くなっていることもある。
 みんな大好きユイちゃん。
 (このパターンにタグをつける場合、本来なら好かれないはず、でなければならないので注意が必要)

パターン4(腐女子化)

 逆巻兄弟や無神兄弟の禁断の恋愛(つまりはBL)を妄想しては喜んでるようなパターン。
 極たまにひややかにそんな恋愛の様子を見つめている場合もある。

注意

※「歪みない」とあるがパターン4は原作のキャラクターとはかけ離れている完全な二次創作の産物である。  
※パターン1,2は原作(ゲーム無印、パターン2の場合はCD)でそのような傾向はみられるので完全な二次創作の産物、そして完全なキャラ崩壊とは言い難い。
※尚パターン3の場合は原作のキャラクターとかけ離れているのは小森ユイではなく、周りのキャラクターである可能性が高い。

pixivに投稿された作品 pixivで「歪みないユイ様」のイラストを見る

コメント