ピクシブ百科事典

氷結界の封魔団

ひょうけっかいのふうまだん

氷結界の封魔団とは遊戯王OCGに登場する氷結界に属する水属性魔法使い族効果モンスター。
目次[非表示]

氷結界の封魔団とは遊戯王OCGに登場する氷結界に属する水属性魔法使い族効果モンスター

概要

手札にある「氷結界」と名の付いたモンスター1体を墓地へ送って効果を発動し、自分のエンドフェイズまでお互いの魔法カードの発動を封じる効果を持つ。
魔法カード「大寒波」に近いが、大寒波の場合、魔法カードと罠カードを次の自分のドローフェイズ時まで発動させる事ができないのに対し、封魔団の場合、魔法カードしか封じられない。また、効果が及ぶのは次の自分のエンドフェイズまでだが、このカードがフィールドを離れれば効果は解除される。

名前には封魔"団"とあるが、イラストでは一人しか描かれていない。
外見は白髪のロングヘアーの女性。海外ではイラストが変更され、タイツを履いたような姿になっている。

カード

効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1200/守2000
手札から「氷結界」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、次の自分のターンのエンドフェイズ時までお互いに魔法カードを発動する事はできない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

関連項目

氷結界 遊戯王OCG

pixivに投稿された作品 pixivで「氷結界の封魔団」のイラストを見る

コメント