ピクシブ百科事典

江角走輔

えすみそうすけ

『炎神戦隊ゴーオンジャー』の登場人物、主人公。ゴーオンレッドに変身する。

相棒炎神スピードル
キャッチフレーズは、「マッハ全開!ゴーオンレッド!」
気持ちいいほど単純な熱血バカにして、仲間想いな面と絶対にあきらめないタフさからリーダ-を務める。
少々強引な面もあり、後先考えない行動力から他のメンバーの反感を買ってしまう事も少なくない。
また、その性格に違わず、戦闘スタイルも猪突猛進な荒削り戦法で、大翔シンケンジャー丈瑠といった正規の訓練を積んでいる者からは『未熟』、『素人』と揶揄された事もあるが、その無鉄砲さこそが彼の最大の強みであり、害地目大臣副大臣の両名の引導を渡すなどリーダーの名に相応しい戦績の持ち主。

経歴

カーレーサーで、若手の間では奇跡の江角と呼ばれた凄腕の選手。
ものすごい強運の持ち主でコイントス占いでは必ずといって良いほど表が出る。
極稀に裏が出る事があるが、そうなってしまった場合は必ずよくない事が起きる。

関連タグ

炎神戦隊ゴーオンジャー ゴーオンレッド 主人公
スピードル
香坂連 楼山早輝 城範人 石原軍平 須塔大翔 須塔美羽

海賊戦隊ゴーカイジャー:第35話で3年振りに再登場。この時は黒髪に変わっていた。

pixivに投稿された作品 pixivで「江角走輔」のイラストを見る

コメント