ピクシブ百科事典

沢村智紀

さわむらともき

「咲-Saki-」の登場キャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長165㎝(少し高い)
誕生日3月10日
3size意外に大きい・普通・普通
好きなものネットゲーム
声優大橋歩夕

概要

透華によって集められたの友達。龍門渕高校の2年生で団体戦では次鋒を務める。
黒髪ロング眼鏡っ子で、寡黙な性格なのか口数は異様に少ない。あだ名は「ともきー」。龍門渕高校の中では最も「いいおもちをおもち」である。

キャラクター

パソコンが大好きで、さまざまなプラットフォームの機械を操作するのが趣味。常に持ち歩いているPDAノートパソコンで情報収集・管理をすることにより、龍門渕の参謀の役割を果たしている。

普段は透華のお屋敷でメイドとして働いていて、麻雀部の面々とも仲はいい。ただ他の面子は誕生日が9月に連続しているのと異なり智紀だけは何故か3月が誕生日である。

麻雀

打ち方はデジタルだが、原村和と異なり、対戦相手の牌譜を分析し、それに併せた打ち方をする事でオカルト能力者にもある程度対応できる。逆に原村和のような完全なSOAではないので、個人戦では透華同様に東横桃子のステルス殺法の餌食になってしまった。

龍門渕高校の元・麻雀部を追い出したメンバーだけあり、実力は十分あるものの、県大会決勝卓では「初心者」妹尾佳織に振り回されて更に点数を削られてしまう。

関連イラスト

ともきーと衣お姉さん
ともたんイェイ~♪

ともきーたん
バニーともきー

関連タグ

咲-Saki- 龍門渕透華 天江衣 国広一 井上純
眼鏡っ子 染谷まこ 吉留未春 妹尾佳織

pixivに投稿された作品 pixivで「沢村智紀」のイラストを見る

コメント